※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

お子さんが自然卒乳に向かって成長している様子で、少しずつ離れていくのが寂しい気持ちですね。その気持ちを理解し、応援しています。

はああ、おっぱい卒業しないでええ😭❤️❤️
おっぱい飲む姿がかわいすぎて、一生飲んでてほしい笑
なので自然卒乳を目指して、もうすぐ1歳になりますが
好きな時に飲んでいいよスタイルです。

ですが、ここ数日そんなに欲しがらないし
飲んでもすぐ離します😢
離乳食もすんごい食べるし、
おっぱいはきっともうほとんど出てないし
必要なくなってるのか、、
2歳くらいまで飲んでて欲しかったなあ

いつかは来るその日が寂しすぎて😢
これが最後だったらと思うと泣きそうになります🥺

そんな私に、エールを下さい🙇‍♀️

コメント

はにこ

わたしも卒乳間近の息子がいます!
考えれば考える程寂しくて泣いてしまいそうになるので
最近は卒乳したらいっしょにテレビに出てるような美味しいものを一緒に食べたり
ぱぱには内緒だよ💕ってジュース飲んだり
おいしいね、おいしいねって
きっとまた違うかわいい顔が見れるんだろうなって想像しながらなんとか寂しい気持ちを楽しみに変えています!
あとは、このまま20年くらい卒乳できなかったら嫌やわ〜って、あのとき卒乳させておけばよかったわ〜、、なんておもうかなとか無理やりの妄想したりもします🤣

これで最後とか卒乳というとなんだかさびしいので
グルメ入園記念日にしましょう!

まっちょ

寂しいですね(´;ω;`)
いつまでも赤ちゃんで居てほしいけど
子どもは早々と成長してるし
自分の気持ちだけ置いてけぼりにされてるような気持ちになりますよね😭
おっぱい吸いながら寝落ちする姿とても可愛くて愛おしいです☺️
私の子も離乳食が始まり食いつきがいいです❤
嬉しい反面まだおっぱいもあるから
ゆっくりでいいよ~と勝手に思っちゃいます😭💓
寝る時はまだまだおっぱいマンなので
自然におっぱい卒業するまで
この可愛い姿を目に焼き付けようと思います❤
子どもの成長は前進するものの
後退はしないから服とかもすぐサイズアウトして新生児服は
ありがとうと思いながら押し入れにしまいました🥺
お互い子どもと寄り添いながら成長を見届けましょう😭💕

きなぽん

私もそろそろ卒乳かもしれないです。
お昼はもうあげてなくて、私が寝る時にあげるようにしてます。
昨日おっぱいあげる時に泣いてたのもあってか突っぱねてきて、「えっ?いきなり?もう卒乳?えっ?えっ?」と戸惑いました。
少し落ち着いたら飲んでくれたのですが、飲む姿みてたら涙がポロポロと出てきて…。
2月には保育園でお互いの心の拠り所としてもう少しは飲んで欲しいと思ってるけど、いつ最後になるのか……。

悔いのないようにおっぱいライフ楽しみましょう☺️

ことり

おっぱい飲む姿、本当に可愛いですよね😆💕💕💕
乳首が映らない角度から映像や、写真に撮っています💕
ああ可愛い❤️眠くなると顔をすりすりして来るのも可愛い😍
一生懸命、良い親でありたいな☺️

deleted user

うちはあっという間すぎて、娘はあっさりしてましたが、私が夜な夜な寂しくて泣いちゃいました🤣
今思い返しても、授乳はやっぱり愛おしい時間でした😊
まだ吸っていいよと私は今でも思うのですが、娘はおっぱい飲んでたのを忘れたかのように、見事に乳首はおもちゃです😂
でも、卒乳した今、食べれるものも増えて、最近は旦那に内緒で娘と2人で外食したり楽しみも増えました🥰
寂しいですが、嬉しい成長です❤️
悔いのないように、ゆっくり授乳タイム噛み締めてくださいね😊

deleted user

成長してるんですね☺️💕
9ヶ月でおっぱいやめて、昨日0歳最後の日だったので、試しに昨日娘の口におっぱい近づけてみたらおっぱいペチペチ叩いて遊んでましたよ🤣その後なんじゃいこれ?って顔してました😂笑
うちは1ミリも余韻なくおっぱい卒業していきました!
親の方が寂しいって聞いてましたが何となくわかりました!そこまで未練ないんかい!って感じでした笑