※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

一歳からのこどもチャレンジに参加を検討中です。絵本よりおもちゃが好きで、参加者の体験を知りたいです。

こどもチャレンジ半年頃から一歳まで申し込みました。
絵本はあまり興味がありませんが、おもちゃは他のおもちゃより遊んでいます。
一歳からまた申し込むか悩んでいます。
一歳から申し込みされている方どんなですかー??

コメント

MILK

ベビーの時から今もずっとやってます!
食いつきいいですし、娘は絵本が好きなので、毎回本が付いてくるのが有難いです!
絵本って結構するので、ちょこちょこ買うより、月齢に合ったもの送ってくれると助かります!

くらら

1歳から受講してますが、絵本、DVD、おもちゃどれもよく遊んでいますよー!
受講して良かったと実感し始めたのは1歳半くらいですが、語彙力が格段にアップしました。

ことのんママ

ウチも1歳からやってます。
私が言ってもダメなことも、しまじろうがやっていると聞いてくれたりするのが助かってます(笑)

「しまじろうも、ちゃんとやってたよね〜」が私の口癖になってきました。

DVD見て、いろいろな言葉を覚えたり、リトミックで身体を動かすことを覚えたりしてます。
他におもちゃを買い与えてないのですが、毎月くるので、十分遊べます。月齢に合わせてやってきますし、DVD見ながら自分で勝手に遊び方覚えたりしてくれてます。

ずぼら母ちゃんの救世主ですね。