※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初節句で両親を招待する際の料理について相談。料理が苦手で、皆さんの経験やアイデアを教えて欲しい。

初節句について♫
両家の両親を呼んでお祝いした方、料理はどうしましたか?
外に食べに行ったのかお家で用意したのか🍴

娘は2歳ですが、今回初めて雛人形を買いました!
初めてのひな祭りは2ヶ月だったため、産後すぐ雛人形を選びに行く余裕もなく次の年に延期!
次のひな祭り(去年)は、下の子の出産のため(予定日が3月3日でした)出産間近でお祝いできるかもわからなかったので断念。
やっと今年お祝いです!

家に両親を呼んでお披露目はする予定ですが、料理をどうしようかと…
私料理が苦手でして😅

皆さんがどうされたか教えてください!
参考までに料理の写真がある方は見せていただけると嬉しいです♫

コメント

タピタピ🥤❤︎

わたしは、雛人形🎎を旦那の親に買ってもらったので、
おもてなしとして、わたしの親がご飯をもてなしてくれます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちは雛人形を私の親が買ってくれて、義実家からは特になにもないです😅
    でもお祝いだから呼ばなきゃだよなーとか思ってます💦義実家は義姉も呼んでなくても来るんですよ💦💦

ご両親がご飯のもてなししてくれるの良いですね♫

• 1月23日
ぺこちゃん

外で懐石料理?をご馳走して、それから家に招いてお雛様のお披露目しました😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外での懐石料理は、初節句膳とかではなくってことですか🤔?
    それも楽で良いですよねー!!
    やっぱりそうしようかな…

• 1月23日