※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが多くて困っています。3ヶ月の赤ちゃんの悩みについてアドバイスをお願いします。

100日のお食い初めも終わり3ヶ月半ばになりました
最近起きてる時間があまりないくらいに
グズグズしてギャンギャン泣きわめいてやっとおさまったと思って寝かせたら30分せずに起きてまたギャン泣きの
繰り返しで、、、
夜中もおっぱい以外で夜泣きが酷くなってきました🥺
たまたまこんな時期なんですかね😭
2ヶ月の頃の方が起きてる時間多かったし
グズグズしなかったな〜と思いながら😭
生後3ヶ月こんな方いらっしゃいますか?😕
日中ちょっと離れるとふにゃふにゃ言ってグズグズして
ギャン泣きに変わって、、、😭
抱っこしておっぱい上げたりおしゃぶり吸わせてもギャン泣きでどうしていいのかわからない時がたくさんあってこまってます😭
寂しい思いさせてしまってるのかな、、、と自分を責めてしまいます😔
どう乗り越えているのかアドバイスお願いします😭

コメント

tamayang

睡眠退行が始まってるんじゃないでしょうか!
うちも3ヶ月半くらいからだんだん日中寝なくなって、今も自力で30分以上は厳しいです💦

眠くてギャン泣きしてるのかなーと思います。
抱っこで1、2時間くらい寝かせてあげると落ち着くかもです😊
腕が死ぬので抱っこ紐とか姿勢とかいろいろ工夫が必要ですが笑

  • あちゃん

    あちゃん

    そーなのかもしれません🥶
    いまいち眠いのかおっぱいなのか分からなくて焦ってしまう時があったりするので娘の様子をみながら頑張っていこうと思います😭
    抱っこ紐あんまり好きな子じゃないので横抱きやら縦抱きで頑張ります😔
    コメントありがとうございます😘

    • 1月22日