※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんについて、ボディソープやお水、洗濯洗剤の使い方について質問があります。それぞれの使い時や他の市販品について知りたいそうです。一般的には1歳が目安とされています。

[いつまで◯◯??]
10カ月の子がいます。いつまでこれ使ったらいいの…?というものがいくつかあるので質問させていただきます🙇‍♀️ネットでも探せると思うのですがママリの方が分かりやすくて…😂

•ボディソープ→今はピジョンの使ってますが大人と一緒のものは1歳くらいから使えるのでしょうか?ミノンとかキュレルだったら良いのかな?

•お水→赤ちゃん用のだったり、いろはすを飲ませてますが、他の市販のお水も飲めるようになるのはいつごろ?

•洗濯洗剤→いまは、さらさを兼用で使ってますがもう少し洗浄力があるものも今後使える?

大体一歳が目安なのでしょうか?
…あと他にあれば教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

どれも1.2ヶ月で終わりました。
親の気持ち次第かなぁ、、って思うんですが私だけでしょうか?笑

そんなに神経質にならなくても子供って育っていきますよ。

すもも

親の考え方なので、自己判断ですかね。
特に肌が弱いなどなければ大人と一緒のもので良いと思います。うちは半年位でビオレ泡ボディソープ使ってます。

水は最初から市販の水。基本的に軟水であればどんな水でも大丈夫だと思います。

洗濯洗剤は2ヶ月ごろまでは赤ちゃん用でしたがそれ以降は同じです。

みさ

洗濯洗剤に関しては新生児から使ってたやつがなくなった時点で大人と同じのにしてました!
ボディーソープやシャンプーは一歳過ぎから大人と同じの使ってます!

メロメロんちゅ

その親の考え方によりますねぇ😉

ちなみにわたしは
・ボディソープ
1歳前からめんどくさいので大人のやつ。
ただ、次女は冬の間だけ石鹸。

・お水
赤ちゃんの純水は新生児の時のみ。
それ以降は完母なので分からない…すみません。
ちなみにいろはすも市販だからいろはす飲んでるなら他のお水もいいのでは?💦

・洗濯洗剤
これに関しては使ったこともないです❗️
赤ちゃん用のさらさとかは。
新生児の時から大人の洗剤と柔軟剤です❣️

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます!
親次第というところ、一致してますね!神経質になりすぎかもしれません😅
回答見てなんか楽になりました!笑
いま使っているものが無くなったら順次切り替えて行こうと思います😆❗️
まとめてのお礼失礼いたします🙇‍♀️✨