※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

ADHDのお子さんを持つ方でお仕事をされている方への質問です。時間配分についてどのようにしていますか?下の子の育休が終わり、上の子のお世話をしながら仕事を続ける不安と疲れについて相談したいです。

ADHDのお子さんを持つ方でお仕事されてる方にお聞きしたいです!
何事にも時間かかると思うんですが、時間配分とかどういうやり方でしてますか?

5分前に声かけて片付け始めるとかしてもその通りに行く時もあればもうかなり時間かかるし…

今一番下の子の育休なんですがあと数ヶ月であけるので診断されたばかりの上の子のお世話をしながら仕事していけるのかなって…

不安ともう疲れてしまって…

コメント

チョコアイス

年中の息子ですが、療育でタイマーを使って、歯磨き、着替えの合図をする事にしました。上手く行かない時もありますが、言葉よりは伝わってると思います。今はタイマー気に入ってるみたいです。

• はまぐり

はまぐり

タイマーいいですね!遊び終わりの合図で使ってたので日常でも使ってみます!

• 1月22日
あやこ

大変です。
朝も起きない、ごはん食べたらまた寝る、8歳なのに自分で着替えない、帰宅しても宿題しない。明日の支度もしない。夕飯食べるの時間かかる、風呂に入らない。歯磨きしない。寝ない。を毎日繰り返してます。学校に遅れることも多々あり、仕事にも月一くらい遅刻してしまいます。職場には事情を話してあります。

• はまぐり

はまぐり

それでもなんとか月一に収まってるんですね!私おさまるか不安です…どう接していいかわからないです。普通に会話できないし、怒れないし

• 1月22日
  • あやこ

あやこ

上のかたもタイマー使ってますがリタリコのアプリでネズミのタイマーあるんですが、なかなか良いですよ。それ使ってなんとか暮らしてます。

• 1月22日
  • はまぐり

はまぐり

調べてみます!ありがとうございます!

• 1月22日