※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳回数が多いですか?離乳食増やしても良いですか?野菜を増やすの大変です。炭水化物は控えた方が良いですか?保育園入れば卒乳も考えています。

10ヶ月で完母なのですが、授乳回数が1日4回って多いですか?
夜中は授乳なしです。
離乳食は200くらいあげているのですがすぐにおっぱい欲しがります😥
もっと増やしても良いのでしょうか??
増やすとしたら野菜は増やすの大変で😅
炭水化物はあまり増やさない方が良いのでしょうか😥
保育園が受かれば4月から預ける予定なので、卒乳も考えています。

コメント

ママリー

上の子のときは2歳でやめるまでそのくらいありました😅
0歳11ヶ月で保育園に入れましたが、そのときもそれくらい飲んでました。
平日は朝と帰ってきてから授乳していたので、卒乳しなくてもやっていけますよ。
もちろん、もんさんが大変でやめたいというならそれでいいと思いますが☺️

離乳食はどのくらい食べていたか詳しくは覚えてないですが、平均くらいは食べてました。うちの子の場合は母乳はあまり関係なかったかな。たぶん離乳食を増やしたとしてもおっぱいは別物だったと思うので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当は辞められたらラクなんですが、無理に卒乳できなくても大丈夫ですね😅
    離乳食とおっぱい別物なんですね😂

    • 1月22日
みどりーず🥝

完母でしたが、10ヵ月の頃は1日6回ほどあげてました笑
お昼のやめるタイミングがわからず、うちも離乳食しっかり食べていて、なんとなくやめてみようと、ごはんのあとテレビなどでごまかして夜→朝→昼の順でやめました!
夜あげていたので、11ヵ月半ばで夜間断乳し、寝る前の1かいだけに、1歳になって自然と卒乳しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごまかそうとするんですが泣くのであげちゃいます😅
    本当に欲しいのかよくわかりませんよね😅
    ありがとうございます🥰

    • 1月22日
deleted user

日中は3回くらいで夜中頻繁に起きるのでその度あげてます😭

夜中授乳なしって羨ましいです(泣)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中しんどいので少し前に頑張って夜間断乳だけ成功しました😂
    頻繁だと辛いですよね😭

    • 1月22日
みいも

多くないですよ。11ヶ月手前で夜寝る前と朝の2回になりました。
もう少し増やしても良いと思います。ご飯も250くらいは食べます。
お味噌汁やだしがゆにしたら野菜たくさん食べられます。🥺✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙏🏻
    炭水化物だけでどれくらいあげてますか?
    私がズボラなので野菜用意するのが大変で😅😂

    • 1月22日
  • みいも

    みいも

    おおよそ大人茶碗の半分くらいですかね😳豆腐と野菜の味噌汁にしてしまえば猫まんまでご飯に混ぜてあげられますよ🤣

    • 1月22日