※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

介護施設の事務パートの面接で、栄養士と調理師の資格証明書が必要か悩んでいます。再発行が必要なら手続きが面倒だと感じています。

介護施設の事務のパートを紹介されて
近々面接に行くのですが
事務とは関係ない資格があっても
資格証明書を提出しないといけないと思いますか?😣

栄養士と調理師の資格を持っているのですが
実務経験がないため実家のどこかにしまったまま
どこかに行ってしまって😥

もし再発行とかしないといけないなら
ちょっと面倒だなあと思いまして😖、、

くだらない質問ですみません😭💦

コメント

deleted user

その仕事に必要ないな~(強みにならないな~)と思うなら書かなくてもいいんじゃないですかね??(*^^*)

  • ちー

    ちー

    そうですね!
    書かないのが1番ですよね🐰⭐️
    田舎に住んでいるため資格を持ってるのを知られてるみたいでどうしようかなあと思ってました😥

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

資格証必要ないと思います
その資格を使って働くのでないなら、履歴書に書いても資格証の提出は求められないですよー

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    HPに看護師◯名など記載しているので
    資格保有者の人数を把握しているのかなーと思いまして😥
    その職種に就く方のみ提出ということで合ってますかね?💡

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調理師として働くなら必要ですが、事務で働くなら必要ないですよ
    看護師や介護福祉士は基準や加算があるので記載や資格証必要です
    その職種で働くなら

    • 1月23日