※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が授乳中に寝てしまい、授乳クッションから落ちた状態です。その後転がり、布団に置かれたつもりで寝ています。様子を見て大丈夫でしょうか?

7ヶ月半になる男の子です。
今、授乳していて授乳中に寝てしまいました。今日はあまり寝れていなかったのでしばらく抱っこしていようと思って抱っこしていたのですが、寝ながらズルズル息子が動き授乳クッションから身体が落ちた状態になりました。
息子は布団に置かれたと思ったのかうつ伏せになろうとしてそのままわたしの膝から転がってしまいました…
高さはあぐらをかいた状態の膝の高さで、下はジョイントマットの上です。そのまま寝続けています。
コロンと転がってしまい手が間に合いませんでした。
様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

🍅

大丈夫じゃないですかね🤔
起きてみて様子見て見ないとですが、すごい勢いでぶつけた感じじゃなければ問題ないかと!

• みー

みー

ありがとうございます。
    あの後30分ほどで起きいつも通り過ごしています。
    落ちた後、そのまま寝ていたので布団に移動して寝かせ(落ちたのは布団のすぐ脇)ましたか、抱き上げてちゃんと様子みればよかったと今になって思っています。泣かなかったのもあったのと布団がすぐだったので、移動させただけで寝かせちゃいました。そばにはいましたし、息もしてるなと見ていましたがぶつけて意識なくなっていたかも?なんて今になって思うと怖いです…

• 1月22日