※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が1回食で食事が進まず、栄養不足が心配。食事の進め方についてアドバイスを求めています。

相談させてください。
あと2日で7ヶ月になる男の子がいます。
5ヶ月半から離乳食を始めましたがまだ1回食でドロドロのものしか食べられず、風邪が長引きタンパク質もまだ試すことができていません。
野菜は人参・かぼちゃ・かぶ・ほうれん草・トマト・小松菜・いちごを試しました。
量は10倍粥30gと野菜20gでトータル50gです。
風邪の影響か今はトータル40gも食べれてないです。
7ヶ月になろうかというのに1回食でこの量タンパク質もまだという状態じゃ遅れすぎですよね?
ミルクだけだと栄養不足になるのではないかと不安でいっぱいなのにこれからどういう進め方をしていけばよいかわからなくなりこの状態から抜け出せなくなっています。
アドバイスやご意見など頂戴出来ればと思います。
よろしくお願いします。

コメント

あんどれ

我が家は6ヶ月から離乳食始めたので、そんなに遅れてないですよ!
それに、まだミルクから栄養とってるので、離乳食完食できなくても大丈夫です😄

ひかり

うちは腰座りが遅かったので、離乳食自体6ヶ月からはじめました。

中々進みませんでしたが、パン粥あげたところ、そこから一気に食べられるようになりました。

その後順調で、7ヶ月の終わりには3回食になりました。

友達の子は一歳までほぼ離乳食食べずでしたが、それでも元気いっぱいです😊

何か食べる意欲が湧く、好きな食べ物見つかると良いですね😊

おささ

ゆっくりでいいと思います😆
うちは下痢が長い事続き1ヶ月離乳食を
休んだので心配だったし焦ってました☹️
でも何とか少しづつ食べれる物や
卵、肉もクリアしていきました😃
今は普通に食べてますし
ミルクも寝る前だけになりました😀