※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
ココロ・悩み

子供2人が昼寝せずイライラ!寝かしつけも難しく、自分の時間も取れず気疲れ。対処法ありますか?

イライラ抑える方法ありませんか?

子供2人が全く昼寝をせずイライラ!
毎日寝るかどうか・時間や長さも全く違うので、イライラ防止のために寝かしつけをずっと前に辞めました。
が、全く寝ようとしない2人にイライラ!
昼間に自分の時間作ろうと思って、せっかく午前中に子育て広場に行ったのに😰
顔見知りの人がいてもやっぱり気遣ったし、帰りは息子が毎回暴れるから他のお母さんやスタッフさんに迷惑かけて余計に気疲れ💦

コメント

mini

とーってもわかります😭その昼間の1時間のために朝からずっと頑張ってきたのに報われない悲しさとイライラですよね😅私も上手くいかないとイライラしちゃっています😣とりあえず上の子が少しでも寝てくれたら楽なんですが😔

• なー鹵

なー鹵

子供同じ性別で年齢もほぼ同じですね😍
    共感ありがとうございます!
    まさに報われない悲しさって感じです。
    お出かけの帰りに下の子が車で寝かけてたのですが上の子に起こされ、2人とも寝ず💦

• 1月22日
  • mini

mini

ほんとですね❣️状況が似ているから抱えているストレスがほぼ同じなんじゃないでしょうか😂

上の子が邪魔したときのイライラが1番強くなります😭なんで邪魔するの??って怒ってしまいます😣

私は甘い物食べてますね😭そろそろ自宅保育に限界を感じています😣

• 1月22日
  • なー鹵

なー鹵

上の子の邪魔はイライラしますよね〜💦
    私もお菓子食べちゃいます😂今日も食べよ!
    息子は春から幼稚園なのでそれまでの我慢と思いつつイライラしてます😱
    お互い無理せずファイトです!

• 1月22日
ゆずみかん

わかります!昨夜は娘が23時30分まで起きていたので、今日は昼寝するだろうと思っていたのに、全く寝る気配なし。また夕方に寝落ちしてしまって昨夜みたいに夜更かしするつもりなのか…。せっかく午前中寒い中公園行ったのに…とイライラしてしまいます😂

質問の回答になっていなくてすみません💦大変ですがお互い頑張りましょう😭😭

• なー鹵

なー鹵

共感ありがとうございます!
    予定通りいかないと頭では分かってるんですがイライラしちゃいますよね💦
    冬の公園ツライのにお疲れ様です!
    お互い頑張りましょう😊ほどほどに(笑)

• 1月22日
みくみく

うちは子ども1人ですが、娘は生後半年頃から日中ほとんど寝なくなりました😂
寝かしつけようと必死に色々やりましたが、お互いストレスになるだけだったので昼寝させるのはやめました😅

その代わり、夜は19時就寝にしてるのでそのあとフリータイムです😂笑
最近だと1度起きてしまうのですが、それでも寝かしつけようとしていた時期より、よっぽどストレスフリーになりました💦

お子さん2人いると生活リズムが違うと上手いこといかないと思いますが、思い切って昼寝はなしで遊びまくるぞー!っていう風にしてもいいかもしれません😅

• なー鹵

なー鹵

6か月で昼寝なしはキツいですね💦夜中もまだまだ起きるのに😱

寝たらラッキーくらいの感覚ではいるのですが、最近私の体力と気力が無くて...
    今日は外遊びいっぱいしたし昼寝してくれるだろうと期待してイライラしちゃいました💦もう諦めます😂

• 1月22日
  • みくみく

みくみく

めちゃくちゃしんどかったです😂
    もちろん今も昼寝なしで、昨日なんて24時に一旦覚醒して2時まで起きてました💀
    もちろん朝はいつも通り6時起きです💀笑

そうなんですよね💦
    期待しちゃうの分かります😭
    自分自身もやりたいことあるし、フリータイムちょうだいよ!って思いますよね😅

• 1月23日
  • なー鹵

なー鹵

夜中に2時間覚醒はツライ😭
    お疲れ様です!
    期待しちゃダメなのに時々もしかして💓とか期待して撃沈してます💦
    お互い無理せずファイトです😊

• 1月23日