※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ファッション・コスメ

産後の靴についてです💦私は妊娠する前、仕事上ヒールを履いていました。…

いつもお世話になっています¨̮♡
産後の靴についてです💦
私は妊娠する前、仕事上ヒールを履いていました。
仕事では低めのハイヒール。
プライベートだとハイヒールじゃないと
逆にしんどかった為10cm以上のハイヒールを
履いていました!
妊娠してからはスニーカーにし
今は息子がもうすぐ10ヶ月になりますが
市役所等時間のかかる私用で
母に息子を預けた時に久しぶりに
ヒールを履いてみました。
やはりヒールの方が履きやすかったのですが
息子と出かける時はどうしようか
息子が何歳になってからヒールを履こうか
悩んでいます!
産後ヒールを履いた方いらっしゃいましたら
いつ頃からどれくらいの高さのヒールを
履き始めたか教えてください😭
誰か付き添い(旦那や家族)が
居る場合は高さ関係なく履いてもいいかな?
とかも思ったりしたのですが
産後のヒールは世間の目が冷たく感じていて
なかなか手が出せず困っています💔
宜しくお願いします!

コメント

ふわふわふわ

たしかに検診の時にヒールを履いてるお母さんを冷たい目で見てしまいましたね。。

わたしもサンダルのヒールを履きたいな。。でも履けないな。と、思っていたところです(>_<)

抱っこの時期が終わったらかな?と、思ってます!

  • りな

    りな

    私も同じくです💦
    いくらヒールが好きでも
    抱っこしてて子供落としたりと
    子供の事を考えると抵抗ありますしね😭

    やはり抱っこの時期が終わるのを
    待つしかないですかね🤗

    • 5月14日
Wあーちゃんママ

私も妊娠前は仕事上ヒールを履いていました。
今は正式の場のみ履いてます。
上の子が2歳4ヶ月でまだ抱っこして‼っていう時があるので中々履けません。
子どもが2人とも抱っこを卒業したら履こうと思っています。

  • りな

    りな

    そうなんですね💦
    やっぱり皆さん正式の場だけ
    って方多いですね!

    • 5月14日
mana1111

お出かけで12センチヒールはきますよ!基本ベビーカーか車移動なので(^^)スーパーはスニーカーですw

逆に子供が歩き出したら、スニーカーになると思います´д` ;

  • りな

    りな

    私も今ベビーカー移動と
    車移動です😊

    それ良いですねー❤
    長距離歩かないなら尚更
    履いてもいいですよね✌️
    私も今のうちに履いて
    歩き出したらやめようかな?
    って今思いました(笑)

    • 5月14日
Yuu🍀

分かります〜(/ _ ; )
私も12cmとかのハイヒールばかり履いていたので、今毎日スニーカー履いてる自分に引いてます。。
てゆか、スニーカーなんて持ってなくて1足買って、それしかないです😹
買い足したいけど、そもそもスニーカー好きじゃないので、買いたいとも思えず、買ってません😱

もちろん仕方ないのですが、スニーカー女子もスニーカーコーデも可愛いと思えません💦
ペタンコ靴も好きじゃないです。
若いとき、走るような現場仕事のときぐらいしか履いたことないです😑

でも、子供がかわりと大きくなるまでは(2.3歳?)ヒール履いたら周りから白い目で見られるだろうし、勿論危ないだろうし履けないですよね。。

私は子供を預けて、ちょっと外出するときだけヒール履いてます。

靴箱のヒール達見るだけで悲しくなります。。

早く履きたいけど、2人目も欲しい😢
もう女であることを諦めつつあります。。

  • りな

    りな

    ですよねー😂
    ヒール可愛いし足綺麗に見えるし
    めっちゃ好きなんですよー💦
    スニーカーコーデとか
    落ち着きすぎて嫌です🙌
    私まだ20代前半だし余計に抵抗あって😑
    私もスニーカー1足だけですよ(笑)
    いまだにハイヒール達捨てれずに
    置いてあります∑( ̄Д ̄;)
    流石に抱っこしてハイヒール
    ってなると白い目で見られてもおかしくないけど
    何でベビーカーなのに白い目で
    見られるんですかね?😩笑
    私も来年夏から2人目計画してるので
    子供達の事を考えると嬉しいけど
    女としては悲しい現実ですよね💔

    • 5月14日
♡♡♡

わかります(>_<)

私も娘を妊娠する前は毎日ヒールでした(>_<)
でも、妊娠がわかる前にヒールを履いた日は必ず転んで、肘や膝を怪我してました(´・_・`)
さすがに病院に行った方がいいといろんな人から言われていた頃妊娠がわかりました。
それからは、抱っこの時期が終わってもヒールは転びそうで怖くて履けず、結局全て捨ててしまいました(>_<)

抱っこの時期が終われば、次は子供を追いかけて走り回る時期が来るので、ヒールでお子さんを走り回って追いかけられるかですかね(>_<)

でも、お出かけしたりすると、ヒール履いてるお母さんよく見かけますよ(*^^*)

  • りな

    りな

    私ペタンコやスニーカーだと
    逆に転けてました💦
    だから妊娠中スニーカーで
    逆に危険でしたけど
    なんとか頑張りました(笑)
    私はいまだに捨てきれず
    箱にしまったままです😩


    流石に1人の時はヒールだと
    追いかけられないし
    抱っこも出来ないから危ないけど
    旦那や身内が居る時は
    いいかなー?
    とかも思ったりします🙌


    ですよねー😂
    ヒール低いやつから高いやつまで
    履いてる人それぞれいらっしゃいますね💦

    • 5月14日
deleted user

妊婦のときはずっとクロックスとか
ムートン履いてました(´・_・`)
産後もずっとクロックスとか履いてて
10.11ヶ月ぐらいからヒールを
履いて出かけるようになりました💓
旦那がいなくても普通に履いてますよ♪♪
身長が低いので5〜8.9㎝ぐらいの
高さのものを履いてます!

  • りな

    りな

    ですよねー😂
    ヒール慣れしてると逆に
    クロックスつまずきませんでしたか?笑
    私めっちゃこけそうになったんですけど😱

    そーなんですね😍
    私ももうすぐ10ヵ月になるんですけど
    今はベビーカーだし履いても
    良いですよね💕

    • 5月14日
猫まる

確か、神田うのさんは、逆にヒールじゃないと安定感なくて怖かったから、ヒールを履き続けたって聞いたことがあります。
安定感があるなら、周りを気にせず履いても良いと思いますよ。

  • りな

    りな

    そうなんですね💦
    初めて聞きました😂
    今は車やベビーカー移動なので
    履いても良いかなー?
    と検討中です😭

    • 5月14日
deleted user

私も妊娠前はランニング用のスニーカー一足しかもってなく、常にヒールでした♡
けどどんなに慣れてる、私は大丈夫と思ってても妊娠して体が変化してるし子供うまれたらいつなにがあるかわからないし、子供の動きは予想できないので何かケガさせてからじゃ遅いのでローヒールかスニーカーです!

子供主人にあずけて1人で出かけたり仕事のときは、ヒール履きますが(^_^)
以前検診にがっつりピンヒールでベビーカーおしてミニスカート履いてたママさんがいて、もちろん周りや保健師さんも白い目?でみてました(°_°)
そしたら丁度私の目の前で転びベビーカーだけ前に進んでしまい、坂道でなかったからいいものの赤ちゃんのったままベビーカーは前にいっちゃうしママさんは足くじいたみたいでした(^_^;)
自業自得、自己責任だとおもいます(>_<)