※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

アトピーの子供には乳製品やパンなどを遅らせて与える方が良いでしょうか?離乳食を始めて1ヶ月経過です💡

アトピーだったりする子だとアレルギーなどを考えて乳製品やパンなどを食べさせるのは遅らせた方が良いですか?

もつすぐ離乳食を始めて1ヶ月が経ちます💡

コメント

アトピー体質ですが今のところアレルギーありませんよー☺️
食べ物遅らせたりもしなかったです!

はじめてのママリ🔰

自己判断で遅らせたりはしない方が良いみたいですよ。
どうしても不安なら皮膚科かアレルギー科で事前に相談してみると良いと思います。

ReRiRi

アトピー体質ですが遅らせたりしてません!ただアレルギーが出そうな食べ物はあげる時に一応体に注意してます
あげた後にアレルギーっぽい症状でたらすぐ病院って形をとっているだけで遅らせたりとかは一切してません!

最近は遅らせるより早めにっていう指導が多いみたいです(ᯅ̈ )
うちは離乳食前に別件でアレルギー検査したんですが、卵だけアレルギーの数値出ちゃったので先生と相談して遅らせてます!
それ以外は普通の子と同じ時期に試しました( ¨̮ )

お肌弱いならどこか病院かかってますかね?
先生によって言うことは違いますが、専門家の意見を聞くのもアリですよ‪\(ᯅ̈ )/

ki

皆さんありがとうございます😊!近々皮膚科に行く予定なので心配のところは相談してみて遅らせずに進めようと思います💡