※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
子育て・グッズ

ミシン購入を検討中ですが、入園後の使用頻度や便利さが知りたいです。入園後、裁縫にハマったり便利だと感じることはありますか?

ド素人なのですが、入園準備用品を手作りしたい気持ちが強くなってきて、ミシンを購入しようと考えています!
が、その後使うかなぁと迷ってます。
入園時にミシンを購入した方で、その後のミシンの使用頻度はどんな感じですか??それを機に裁縫にハマったり、ミシンがあると何かと便利だったりと感じることはありますか??

コメント

ナツ花

幼稚園の間は、ボロくなったタオルを雑巾にしたり、裾あげしたり、意外とつかいました😃

また、小学校入学するときにマスク作ったり、巾着増やしたり、体操服入れなどつくりました(*´▽`*)
マスクは、定期的にいれかえてるので、かなりつかってます😃

• なぷ

なぷ

マスクも手作りなんですね〜!!すごいです〜!!!意外と使うと聞いてやはり欲しくなりました!ありがとうございました💕

• 1月22日
jaemmm

入園時にミシン買いました!
これを機に裁縫やってみよーと思ってましたが、実際そんな時間もなくて全く使ってません(笑)でも、ズボンの裾上げとか…いざと言う時、買っておいてよかったと思います!

• なぷ

なぷ

いざというときあるとないとじゃ違いますよね😊
    確かに子供いる時間はできないですよね😫ありがとうございます。

• 1月22日
three

保育園の入園準備でミシン買いました!
その後は次男のスタイ作ったり、目隠しカーテン作ったり入園準備後も時々使ってます☺️
久しぶりのミシンでしたか使ってみたら結構楽しかったのて買ってよかったと思ってます!

• なぷ

なぷ

わぁ〜いっぱい作っていますね😁やり始めたら楽しそうですよね☺️ますます欲しくなりました!ありがとうございました?

• 1月22日
さと

靴下穴空いたら縫ったり、赤ちゃん出来たらスタイなど作ったりしましたよ‼
でも、それくらいです💦
正直、実家にあれば使うときだけ借りる位で事足ります💦
エラー出るとめんどくさいです…私の場合ですが😱

• なぷ

なぷ

エラーとか出たらパニックなりそうです😫そこに時間取られそうですもんね💨
    スタイとか色々作ったんですね❤️
    ありがとうございます。

• 1月22日
ぺこちゃん

保育園準備でミシン買って、それからはスタイ作ったり、いろんなカバーとか作ったりしてるので、私は買って良かったです😊😊

• なぷ

なぷ

ありがとうございます❤️入園後も色々作っているのですね☺️ありがとうございます。

• 1月22日