※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

1歳の子供が食事量に不安を抱えています。お米をおかわりすることが多く、おかずを食べないことも。このままでいいか、何を増やすべきかアドバイスを求めています。

1歳です。いつもだいたいこれぐらいの量を食べていて、食べ終わったあと足りなくてお茶碗一杯分ほどお米をおかわりします。
おかずをなかなか食べない子で、スプーンも気まぐれなのですが、一歳にしたらこれだとやはり少なめですか??

毎回お米おかわりなので、このままこのスタンスで良いのか、何を増やしたら良いとかアドバイス頂けると嬉しいです。

このこにぎりを半分ポイポイ捨てておかわりする時もあります( ;ω; )

コメント

COCORO

野菜とか汁物をふやされてみては??

米は70から80gくらいがよいと栄養士さんには言われましたよ

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

汁物は全く食べなくて悩んでたところです😢😢お米あげすぎも良くないんですね💦汁物食べてもらえるように考えます😢😢

• 1月22日
みくみく

色んなコメントありますが、私はお米食べるなら食べさせていいと思いますよ😅
うちの子も離乳食始まってからよく食べる子で、信じられないくらいの量食べる日もありますもん😂

急激に体重が増えたり、病院などで注意されていないのでしたら問題ないと思います☺️
しかもお米ですし、味の濃いものではないのでいいと思います😂

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます😢😢
    お米とパン以外のものをあまり食べなくて、おかずを出してもなげて食べなくて。。お米なら喜んで食べてるので欲しがるだけあげてしまってました😣💦
    先週ごろから特に欲しがって、月1の身体測定なのでまだ分からないので少し不安ですが😢😢

お米大丈夫なんですかね😢他のメニューかあ、、どうしようと少し悩んでしまったので気が楽になりました( ;ω; )ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
  • みくみく

みくみく

うちは逆におかずばかり食べてご飯は全然食べないので羨ましいです😂笑
    多分今はお米が食べたい時期なんだと思います☺️
    大人でも無性にこれ食べたい!っていう時ありませんか😂?笑
    そんなに深く悩まなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 1月22日
 ライチ

フルーツ足すのはどうですか?

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

フルーツ大好きなので足してみます!!ありがとうございます😊✨✨

• 1月22日
それなりママリ

汁物と果物をプラスがよいかと思います。

白米おかわりはあげすぎですね。
80~100gでいいです。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

お米あげすぎも良くないんですね😢😢
    フルーツは大好きなんですが、汁物は全然食べなくて悩んでたんです😢😢頑張ります😭

• 1月22日
ゆめ

私だったら野菜や果物を足します!
汁物食べないみたいですが、とろみつけてもダメですか?
娘は和風出汁にとろみしっかり目につけると食べやすいみたいでパクパク食べます☺️