※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

育児と家事でストレスがたまっています。家が散らかっていて、やりたいこともできない状況。睡眠も不足気味。保育園入所まで頑張ります。他のストレス発散方法は何かありますか?

毎日ハード。やりたいことたくさんあるのに何も手につかんしやらんなんことさえ追いつかないストレス。ソファの上には大量の洗濯物、カーペットには自分髪の毛エンドレスだし上の子が粘土パラパラ〜とか言って粘土のカス大量。食べカスも。掃除機かけたいけどまずこの散らかった大量のおもちゃ達を片付けなければ不可能。あー疲れる。髪のプリン放置してもう半年。今日は朝からまだ顔も洗ってない歯も磨いてない着替えてもない。姉にご飯食べさせて妹授乳して粘土相手して妹うんち漏れ片付けて離乳食食べさせて溜まりすぎてた食器片付けて姉昼ごはんあげてギャーギャー言ってやっと姉寝た。レアすぎるタイミングで妹も寝たー。はー。この時間が一生続けばいいと思ってしまう😨寝たいけどやりたいこともいっぱい…でも毎晩のように姉夜泣き?と妹頻回授乳泣きで細切れ睡眠…
2人の家育児地獄。春から姉保育園の予定だからもう少しの辛抱…
皆さんの育児中のストレス発散何ですか?
スイーツ好きじゃないのでスイーツ食べる以外で😂

コメント

moeri

2人育児大変ですよね😭
私は寝不足だとイライラしてしまうので、とにかく寝ます💤

• ぴ

2人の差同じくらいですね✨お疲れ様です。眠いとイライラしたり全部悪循環ですよね…寝ます😪

• 1月22日