※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

光熱費が高いので悩んでいます。みなさんの光熱費はどれくらいですか?私の家計は電気代27000円、ガス代20000円、水道代12000円です。オイルヒーターの使用やお風呂のために高額です。息子のために夜間にオイルヒーターをつけています。

みなさんの光熱費どれくらいですか?
今月なにもかも高過ぎて病んでます😇
電気代→27000円
ガス代→20000円
水道代→12000円(2ヶ月に一回)
光熱費で60000円。。。
光熱費にこんなにかかるって、、😱
電気代が高いのは完全にオイルヒーター、
ガス代が高いのはお風呂ためるから?
水道代はまぁ許容範囲ですが、、
みなさんのご家庭はどれくらいですか??
専業主婦なので家にいることが多いです。
夜間のみオイルヒーターつけるのは
息子が布団を嫌がるからです💦
スリーパーだけでは寒くて💦

コメント

ママリ

3人家族

ガス9000円程
水道7125円2ヶ月に1回
電気6764円

  • ママ

    ママ

    お安い、、
    なにか気をつけていることは
    ありますか?☺️

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ


    付けっぱなしとかには敏感です😂
    極力一ヶ所に集まるようにしてます👏 あちこちだとその分電気代とかあがるので

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    うちも日中はリビングにいるようにしてます😫
    悲しい😿

    • 1月22日
deleted user

4人家族で
電気4800円
ガス8500円(プロパン)
水道8000円(2ヶ月分)
です✩.*˚

主人が隔日にしか帰宅しないのも大きいと思います❤︎.*

  • ママ

    ママ

    電気代安いぃぃ😭
    何か気をつけていることありますか?
    お風呂は毎日ためていますか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暖房は石油ストーブで家族みんな同じ部屋にいるようにする。ぐらいで後はむしろゲームをしたりテレビを付けっぱなしだったりです🤣
    1度暖房をエアコンにした月もあったのですが、その月は15000円に跳ね上がりました😱

    お風呂は毎日溜めますが、上の子の胸ぐらいまでの水位までぐらいですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    それプラス今の時期は1週間に1回ぐらい大人が肩まで疲れるぐらいのお湯を溜めます✩.*˚

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    エアコン高いんですね😭
    1日つけてる➕古いエアコン
    なので余計にですかね😭

    • 1月22日
えくぼママ

週5でフルタイムパートでほとんど家には居ませんが...
電気 5000円
水道 6000円(2ヶ月)
ガス 8000円(冬はこれぐらいですが、夏はもっと5000円ぐらい)

だいたいこれぐらいだと思います😃

  • ママ

    ママ

    大体家にいるのでそれが原因ですかね😱
    お風呂は毎日ためていますか?

    • 1月22日
ぽんぽこぽんぽん

4人家族
育休中で私は日中家にいます!
ガス☞7500円程
水道☞2000円程(1ヶ月)
電気☞5000~8000円程
です!

  • ママ

    ママ

    なぜこんなに安いんでしょうか😭
    うち馬鹿みたいに高いですね😂
    何か気をつけていることはありますか?☺️

    • 1月22日
  • ぽんぽこぽんぽん

    ぽんぽこぽんぽん

    何が原因なんでしょうかね~?😭うちは風呂の残り湯で洗濯とか電気つけっぱなしはしないとかですかねー?

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    本当に何がいけないのか😭
    お風呂はシャワー出さずに
    浴槽のお湯使うようにしたり
    してるんですが😂

    • 1月22日
グレープ

戸建て4人家族
専業主婦で下の子は未就園児で基本的に朝から夜寝るまで暖房つけっぱなしです。
暖房はエアコンとガスファンヒーターで場面で使い分けています。

電気代12000円
ガス代6000円
水道2ヶ月4800円くらい
です。
水道代安いですが年間50000円管理を払っています💦

お風呂は毎日お湯をはります。食器洗いは食洗機、乾燥までしています。
洗濯は1日平均2回くらいです。

しかし60000円は高すぎますね💦何が原因なんでしょう…

  • ママ

    ママ

    高すぎますよね?😫
    夜間のみオイルヒーターつけることくらいしか浮かばない😂
    けどガス代もお風呂ためるだけで
    こんな高くなりますかね😂

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

だいぶ高いですね💦

賃貸1階住み

電気 7000円
ガス 5000円(都市ガス)
水道 8000円(2ヶ月)

夫が平日、私と子供が土日休みなので家にいる時間はそこそこあります。
暖房は石油ファンヒーターを日中フルで使っています。

  • ママ

    ママ

    ファンヒーター安いみたいですね🤓
    エアコンに頼ってますが
    検討してみようかなと思います✨
    うちも古めの賃貸マンションです☺️

    • 1月22日
らりるりらー

専業主婦で私も家にいることが多いですが、
電気約5000円
ガス約5000円
水道約10000円2ヶ月に一回
です。

ガスプロパンですか?
プロパンか都市ガスかでもだいぶ違うみたいですよ(´・ω・`)

  • ママ

    ママ

    プロパンガスです!
    高いっていいますよね💦
    早く冬終わってほしいです😭

    • 1月22日
新米ママ

電気代 ¥6,000
水道2ヶ月に1回 ¥7,000
ガス代 ¥6,000

育休中で只今家にいます☺︎
マンションなので安い気がします☺︎

deleted user

オール電化で電気代冬は2.5〜3万です!
水道3400円です!
プロパンガスだったり上下水道だったりですか?
それなら高くても仕方ないですよね💦

ぴぃ

3人家族 賃貸アパートで
オール電化なのでガス代なし
電気11000円
水道4000円(2ヶ月に1回)

水道代って地域差がすごくあるらしくて、私の地域はとても安いです!
専業で家にいることが多く、暖房はエアコンです😌
特に節約していません…😅

deleted user

戸建てで、だいたい家にいます!

電気15000(エアコン、ホットカーペット)
ガス9000(プロパン)
水道6500(上下水道、2ヶ月分)
です。

残り湯は使いません。
お風呂は浴槽のお湯です!

やんちゃん

うちは戸建てオール電化
今は育休中で寝るまでエアコンつけっぱなしの雪国です。雪が少ないから今のとこエアコン暖房のみです。

電気代3万
水道代7千円

の4人家族です。食器洗いは乾燥のみ食洗機、お風呂は毎日460Lお湯はりして、洗濯は残り湯使ってます🙋🏻‍♀️

電気代もガス代も高いですね…

うちは以前はプロパンガスのアパートに住んでて冬場はガス灯油代で36000円くらいきてました😅なのでオール電化にしました‼️

なな

戸建てでオール電化ですが
今月の請求は
電気代 12000円
水道代 11000円(2ヶ月分)でした。

うちはエアコンではなく
灯油ファンヒーターなので
灯油代が+4000円くらいです。

水道代が冬で上がったので
溜める湯量を200リットルから160リットルに変えて
様子見します😅

combimama

戸建て4人家族です。

今時期は、
電気14000円
灯油25000円
水道13000円(2ヶ月に一度)
です。
うちもきついです😭😭😭

はじめてのママリ🔰

夜間すいません。我家も日中いなく、しかも正月で1週間ほどあけてたのに今月電気代が24000円でした。オール電気ではないです。もしよければ、使用量のkwhがどれくらいか教えていただいてもよろしいですか?