※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
妊活

産後生理がこないため、婦人科で薬を処方された女性が、生理不順に悩み相談しています。

2人目希望しています。
産後生理がこず、婦人科を受診し、内診の結果排卵してないとのことで、薬で生理をおこすことになりプラノバールを処方されました。
今日から就寝前に服用しようと思っています。
ウンケイトウという漢方薬も飲んでいます。

元々生理不順ですが、子が11か月のとき断乳し産後1年以上たつにもかかわらず、生理が自然とこなかったことがショックです。

毎月きちんと生理がくる人と私の違いは何なんだろうと考えてしまいます。

今後薬を服用すれば生理がきちんとおこるのか、排卵があるのかも心配です。

相談できる人がいないので自分の気持ちをつらつら書きました。すみません😂

似たような境遇の方、経験談などご教示いただけたら幸いです。

コメント

あるみ

生理がこなかったおかげで、卵巣から無駄に卵子が出て行かなかったと考えるのはどうでしょう?
私は多嚢胞性卵胞症候群なので、排卵は不安定ですが、卵巣年齢は高いです。

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

おっしゃる通りですね😂前向きになれました。ありがとうございます😂

• 1月22日