※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

出産予定日の初産婦です。子宮口1センチ開いています。お産までの時間は人により異なります。誘発剤を使った計画分娩の話があり、明日か来週水曜に行うか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問です。

今日が出産予定日の初産婦です。
今検診で子宮口1センチ開いてると言われました。
ここからお産までどのくらい掛かりますかね?
人によって色々だとは思いますけど…
ちなみに誘発剤を使っての計画分娩の話をされ明日、もしくは来週の水曜日に行いましょうと言われ、明日行ってしまうか、来週まで待って少しでも自然に陣痛が来る事を期待するか…

このような経験のある方いましたらアドバイスください。

コメント

いち

私も予定日前の検診で指一本分でした💦
数日後の夜に陣痛→高位破水しましたが子宮口なかなか開かず翌朝促進剤を打ってお昼前に産まれました!

• ひなちゃん

ひなちゃん

ご回答ありがとうございます!
    そーなんですね!
    待つのもありなのかなって思ってしまいます…

• 1月22日
ユユリ

初産で
37wで1〜1.5cm
39w40wあたりで2cm、
40w6dで本陣痛きて(当日の朝まで2cm)夜に出産でした!

私も誘発を提案され、同意書まで書いてましたが、自然にきて出産となりました😀

• ひなちゃん

ひなちゃん

明日か1週間後で案内され、どうしようかすごく迷ってまして…

• 1月22日
  • ユユリ

ユユリ

私なら身体もキツくて早く産みたかったので明日にしたかもです!
    赤ちゃんがそんなに大きくなさそうだったり1週間待っても良いなって感じだったら来週でもいいと思います😀

• 1月22日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

悩んで悩んで来週にしました。
    1週間後でも大丈夫との事でしたので😅
    この間に自然に陣痛が来てくれれば良いなって思ってます!
    それに何となくお腹がいつもと違う痛みもあり、20秒〜40秒ほどの短い時間ですけど割と定期的に来てます😗
    これが陣痛なのか正直イマイチわかりませんが…

• 1月22日
🧸 𓈒 𓏸

こんにちは ♡

私は子宮口2センチから1週間かかりました😭
促進剤3日+吸引 41wで出産しました✨

私は促進剤が痛くて痛くて、
次は絶対使いたくないと思ってます(笑)

まだ40wですよね?
でしたら来週まで待ってもいいかなと思います🥺✨

お産の進み方は人それぞれなので、一概には言えませんが( i_i )

• ひなちゃん

ひなちゃん

私も待つのはありなのかなって正直思っているんですけど…
    もしかすると来週までに陣痛が来る可能性もありますし…

• 1月22日
3kids♡

私も予定日の検診で1センチでした😖

息子も降りてこず…自分が太りすぎてしまったのもあって先生からは難産になるから誘発剤せず帝王切開でと言われてました。

頑張り期間ね!って一週間猶予貰いましたが何しても前駆で止まってしまい、帝王切開で産みました😂

息子もエコーで見るよかデカくて帝王切開でよかったかなって思ってます😂

• ひなちゃん

ひなちゃん

今日朝から今までに感じてこなかったお腹の痛みが度々あり、これがもしかして陣痛に繋がるのでは?ってどこかで期待している自分がいまして…

明日すぐじゃなくてもいいのかな、でも赤ちゃんにとって明日の方がいいのかな…

なんて考えていたら中々決められなくて…

• 1月22日
ぽにょmama*不育症疑惑

37wで2センチ、そこから39wまで変わらず2日5分間隔の陣痛で体力が危険との事で促進剤とバルーンになりました!

• ひなちゃん

ひなちゃん

どこかで自然に陣痛が来るのを待ちたい気持ちがありまして…
    でもそのせいで赤ちゃんが苦しい思いをするのではないかと思うと…

難しいです…

• 1月22日