※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
お出かけ

4月後半から4泊5日で沖縄旅行を考えています!先日JTBでプランを出しても…

4月後半から4泊5日で沖縄旅行を考えています!
先日JTBでプランを出してもらい、大人2人子供2人で金額が31万でした。
家に帰り同じホテル同じ条件で楽天トラベルで価格を出したところ21万でした。
JTBで予約をすればホテルのJTB専用ラウンジが使える、レンタカー満タン返し不要、カップグルメ無料、施設の入場無料券等がついており特典は満載なのですが、価格が10万ほど違ってくることで迷っています😂皆さんなら、どちらにしますか?

コメント

ゆまま

子連れで、おすすめのホテルがあったら教えてほしいです!!

あみ

私はjtbで予約したときに、めちゃくちゃ細かいところまで計算しました!
満タンにしたらいくらかかるかまで!
それでもjtbの方がお得だったのでそれにしましたよ〜
あと、台風の時期だったので自分で手配だともし台風で飛ばなかったらキャンセル料かかるし
jtbならかからなかったです!むしろ、次の飛行機も空きあれば用意してくれたりとかあったのでその辺も比較して選びました!

• ゆまま

ゆまま

JTB、お得な事もあるんですね☆全部手配してくれるのはとても助かります!教えてくださり、ありがとうございます(^^)

• 1月23日

楽天トラベルは、何かトラブルがあっても対応はしてくれません。自分で手配した旅行になるので、何か大変なことが起こっても自分で解決しないとダメです。

例えば欠航で行けなくなった場合も、自分で航空会社やホテルに連絡を取って対応しないといけないです。キャンセル料の問い合わせや、予約の取り直しも自分で行います。

楽天トラベルは旅行代理店ではなく、あくまで無料サイトです。お客さんからは手数料もキャンセル料も何ももらっていないので、何もしてくれません。

なので個人手配の旅行にに慣れていない人には、お勧めしません。

JTBはお客さんから手数料をもらっているので、トラブルの対応なども代わりに行ってくれます。10万円多く払った分、至れり尽くせり、面倒なことは全部やってくれますよ。

• ゆまま

ゆまま

そうなんですね!代理店に頼めば安心して旅行にいけるってことですね(^^)ありがとうございます!

• 1月23日
えのき

私は毎年沖縄に行ってますが、全て個別にとっています。
理由は、子供が小さく和室しか無理で、リゾートホテルに泊まってもポットが床におかれてたり、温泉にベビーベッドがないなど、ストレスになったので、今は一棟貸しのコテージやヴィラタイプ、コンドミニアムを自分で手配しています。
その方が部屋数も多く、キッチンも付いている、洗濯もできて、外にジャグジーがあるところもあり、ノンストレスだからです。

なので、行きはJALのJクラスでいって、レンタカーは空港で手配するように予約して、後はホテルに行くだけって感じですね。

飛行機代にもよりますが、大人2人子供2人で大体18万くらいでいつも収まっています。

海外だったら旅行代理店を通して予約しますが、国内だったら個人で予約しても変わらないなーってゆうのが感想です。

那覇のホテルは大体狭いことが多く、宜野湾、北谷あたりは普通の広さですが、シーズンとオフの値段が全然違うイメージです。

恩納村から名護はリゾートホテルで広いですが、1歳児連れては疲れるーってなりました。

伊計島などの離島のリゾートホテルはリゾートホテルって言ってる癖に全然管理されてないし、汚いところもありました。

• ゆまま

ゆまま

すいません、下に返信してしまいました😭😭

• 1月23日
ゆまま

できるだけ安く行きたい…という気持ちなので個人手配でも慣れていれば良さそうなんですね( ゚∀゚ )ありがとうございます!おすすめのホテルがあれば教えてください(•ө•)♡