※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

すけそう鱈って妊娠中食べても大丈夫ですかね?いま妊娠初期です。水銀とかいろいろあると思うので...

すけそう鱈って妊娠中食べても大丈夫ですかね?いま妊娠初期です。水銀とかいろいろあると思うので...

コメント

あんまりおすすめしないです。

• みー

みー

そうですよね

• 1月22日

食べ過ぎ注意なだけだと思ってました。
だって、水銀少ない魚リストとかに鱈ってのってますよね?

• みー

みー

サイトによって違ったりしました.. 食べ過ぎ注意なだけですよね。

• 1月22日

退会ユーザー

なんでもそうですが、食べ過ぎ注意なだけだと思いますよ。じゃなきゃ食べられるものがかなり制限されてしまいますしね😅
    マグロとかも絶対食べちゃダメ!とは厚生労働省言ってないですよね?本当にダメなら厚生労働省が力をいれて周知してると思いますよ。

• 1月22日
  • みー

みー

ですよね..かえってストレスなっちゃいますよね考えすぎも。

• 1月22日
mama

食べ過ぎなければ大丈夫です✨

ちなみに、カマボコなどの練り物はスケトウダラが原料(他にも混ざってますが)とされてますし、たらこや明太子などもスケトウダラの卵です。でもそこまで騒がれてないので大丈夫なのかな?とは思っています🌸
マグロ同様、水銀の可能性や塩分も少なからずあるので、食べ過ぎない程度であれば大丈夫だと思いますよ😊◎

• みー

みー

ありがとうございます😥食べすぎ注意なだけですよね。よかったです。

• 1月22日