※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

妊活3ヶ月目で、妊娠超初期症状と生理前症状の違いについて知りたいです。今日が生理予定日で不安です。

妊活して3ヶ月目になります。
妊娠超初期症状を体験された方、生理前症状との違いを教えて欲しいです。
今日が生理予定日なので、ソワソワしてます(^_^;)

コメント

雪

生理前も胸は張りますが、その時とは明らかに違うくらい胸が張っていました。太ったのかな?とか思ってましたが妊娠していたからでした(*^^*)ソワソワしますよね!!基礎体温はつけていますか?これも目安になるしいいと思います!

ねないこ

私の場合、普段生理前の症状に気づくことはありませんでしたが、
胸の張り、お腹の下の方のチクチク感、熱っぽさ、ダルさ、眠たさ、トイレの近さがありました。

今思えば4週、という時期に仕事でお世話をしている5歳男児がいきなり「おっぱいあげて~」「赤ちゃんが抱っこしてほしいっていってるよ」とぬいぐるみを渡してきました。
そこで、私、妊娠したんだ!と確信。
不思議な体験でした。

ぴよちん

初期症状かどうかはわかりませんが…
生理予定日前日にぎゅん!っていつもはない痛みがあって、普段生理痛酷くないので生理痛かと思いあぁー近いうちに生理くるなぁーって感じでした。
生理予定日になっても基礎体温が下がらなかったのも初期症状になるのかな?♪( ´▽`)

生理来ないといいですね!
赤ちゃんがちっかりさんのところへ来てくれること祈ってます!

さりぃみるく

生理予定日3日前ごろから熱が37℃をこえて
微熱だけど熱風邪?って思いながらすごし
予定日当日も相変わらずで
あれ?もしかして?って検査したら陽性でした!
唯一違ったのはそれくらいですかねー!

あとは妊活中(二年とちょっと)一番生理予定日意識せずリラックスしてたと思います

去年の一月に友達の妊娠あてたそういうのが見える方に半年以内にはできるよーって言われてて((半信半疑でしたけどw))
五月になり、きっと来月には授かれるのねーだったら今月は心残りないよう二人の時間を楽しんでおこう!って思ってた矢先でした!
あきらめたころにとか妊活おやすみしたとたんできるってよく言いますけど
そんな感じでしたww

予定日ってそわそわしちゃいますよねー!
ちっかりさんにもコウノトリさん飛んできますよーに❤️

はる

私は、胸が張ることもなくただ生理前と同じように下腹部が痛かったので、生理きちゃうのかな?と思ってました。
でも食欲が凄かったです(;´Д`)

あとは、基礎体温を測っていたので、妊娠してるかな?と思いました☆

きゃをんぬ

37度程の微熱があり、1日15時間寝てもまだ眠い、胸がメキメキ張って痛み、家事も億劫になる程怠い。夏バテかなー…と思っていてその症状がズルズル続き、気付いたら「あれ、今迄生理遅れた事ないのにもう5日過ぎてる…」→検査薬→判明!でした( 'ω' *)

ちー

コメントありがとうございます!
明らかに違う胸の張りですね!
基礎体温は13日高温期が続いてますが、1日だけガクッとさがったので、心配で(^_^;)

ちー

なるぼど、参考になります!
5才の男の子凄いですね
やはり何かを感じるんですね💫
感動しちゃいました(*´∀`)

ちー

子宮の辺りの痛みがあったということですね。
参考になります。

私もこのまま高温期が続いてくれる事を祈ります💫

ちー

私もちょっと熱っぽいのが続いてます…
そうなんですよね、、、
意識せず、リラックスが一番ですよね
とわかりつつも、気になってしまい(^_^;)

ちー

私は下腹部が痛いというか、気持ち悪い感じが続いてます…
なんだろう??
やはり、基礎体温も一つの目安ですよね!
このまま高温期が続いてくれる事祈ります💫

ちー

私も、充分に寝ているのですが、仕事中いけないことなのですが、ウトウトしてしまう日があります(^_^;)
私も検査薬→判明!となりたいです💫

蜂蜜

私の場合は、生理予定日前日くらいから乳首が触ると痛かったのと、胸の張りです。
どちらも生理前の感じと違う感覚だなというのは感じました。
あとは、なんか気持ち悪いかも?というレベルのものでした。
下腹部がちりちり痛むのは生理前と同じ症状で、こちらは判断材料にはならなかったです。

妊娠されてると良いですね(๑′ᴗ‵๑)

くみもん

妊活をしているので妊娠はしていないですが今、生理予定日から2日目です。高温期になって10日が立ちます。生理が遅れているのは排卵日が遅れているからみたいなのですがそれでも予定日から生理が遅れてくるとドキドキしてしまいます。今日は検査薬買っちゃって挑戦したのですが陰性でした>_<でもまだ高温期10日目なのでもぅ少し高温期が続いて生理こなければまた検査薬買ってみます!
今のところ私も胸の張りなどはないですがいつも以上の眠気、あとはちょっとお腹の下の方がチクチクする感じとだるさがあります。でも普段と同じく生理前の気持ち悪い感じもあります>_<

ちー

私もいつもの生理前症状の下腹部の気持ち悪さ、以上な眠気があり、リセットするかドキドキです(^_^;)
お互い赤ちゃんくるといいですね💫

くみもん

おはようございます✳︎お腹が気持ち悪く目がさめるとリセットしてしまいました…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱また来月頑張ります>_<ちっかりさんは赤ちゃんくるといぃですね♡

ちー

来月、赤ちゃん来ますように💫
私も下腹部気持ち悪くて、きそうです(^_^;)