※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
子育て・グッズ

お子さんの好きなことや得意なことを伸ばすために、何かしていますか?長男は音楽や数字に興味を持っていて、それが得意な分野かもしれません。関わりを通じて伸ばしてあげたいと思っています。

お子さんの、好きなことや得意なことを伸ばしてあげるために、何かしていることはありますか😄?
長男は歌やダンスなど音楽が大好きなようです。
あと数字に興味を持っていて、散歩中でも目についた数字を指差して嬉しそうに読んでいます。
もしかしたらこの子の得意な分野なのかも!?笑
と思うこともあり、伸ばしてあげるために何か良い関わりができたらなぁと思います🤔

コメント

りんご

やりたい時にたくさんさせたら良いと思います。数字が好きなら数えるようなおもちゃも楽しいかもしれませんしうちはリングテンを使っていますが数字自体に興味があるのなら他のものの方が楽しいですね!

mayu

うちの子はたまたま英語やリトミックがある保育園に1歳代に通っていました。
とても好きで、転園の際に保育士さんの勧めもあり、英語を続けています。

あと…
私も何であれ興味あるものを追求する姿勢が良いと思っています。
今は電車好きなので、そこはやりたい様に付き合ってあげたいと思っています😊