※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の時間を変えてもいいでしょうか?新生児の昼夜逆転は気にしなくていいですが、昼に泣いてくれるようにと考えています。成功例があるか知りたいです。

生後0ヶ月~1ヶ月の頃、沐浴は何時でしたか??


今ずっと17時頃に入れてますが、
最近決まって18時~24時にぶっ通しで
泣いているので、お風呂の時間を変えてみようかな?
と思っています( ´•ω•` )💦

新生児の時期は、昼夜逆転は
まだ直さなくていいみたいですが
出来れば昼にギャン泣きしてくれ〜!って思うので
一か八かで、変わらないかもしれないが
時間変えてみようと思います!
ですが、やはり時間変えたりするの良くないですかね?

似たようなことで、お風呂の時間変えて
成功した人とかいますか😓??

コメント

ママリ

お風呂入ると目が覚めちゃうので、その頃は14時から16時頃までには入れてました😊
娘は3月後半生まれだったので、日が暮れると寒くなっちゃうので、日が暮れる前にいれるかんじです😊

ママリ

まだリズムができる時でもないですし、変えてみても大丈夫だと思います(^ ^)
うちも上の方と同じ14〜16時までには入れてました!

まりも

病院と同じ午前10時くらいに入れています!笑
上の子の時もでしたが、上の子は夜泣いていました!
下の子は夜は割と寝てくれます♫
でもずっとこの時間ってわけにはいかないので、沐浴卒業したら大人と一緒に19時くらいに入れることになりそうです( ´•ω•`)

AMTMM🌼

今もずっとですが、15〜16時にはみんな入れます😊
寒いし、早くゆっくりしたいしで💛

お風呂を早くして、ギャン泣きが長いようなので、20時頃から足裏マッサージをしてみてください💕
足裏全面(指も)をピンクになるくらい血行良くすると寝つきも少しずつ改善しますよ🥰

はちわれ

うちも昼過ぎに入れてました。
11月生まれで寒かったのもあるし、産院も昼過ぎに沐浴してたみたいなので、私もそれに合わせました😀
昼夜の区別がついてきた頃にネントレ始めて、その頃は決まって16時に入れてました。

らむ

14時〜17時の泣いて起きたときに、おっぱいあげる直前に入れてます!
赤ちゃんが起きるタイミングなので、何時に!というのは決めてないです。

ゆみんこ

私は沐浴毎日7時過ぎにして8時にはミルクあげたらそこから寝てますよ😂3時間おきのミルクあげてます(*・∀・*)

はじめてのママリ🔰

私の子も冬産まれだったので昼の14時とか15時とかに入れてました😀

ベビーマッサージでお腹から胸にかけて両手で軽くハートでさすってあげるとスキンシップにもなるし少し血行もよくなってほどよく疲れてくれるかも?
あと、朝起きた時にカーテン開けたり、カーテン越しでもいいので日光浴させてあげるとリズムがつきやすいようです😅

でも、まだその頃は昼夜関係のない夜行性なので泣き止まないかもしれませんが💦

Th

19日目の赤ちゃんがいますが、退院した後の初沐浴は17時でした。
次の日はやはり旦那が帰って来る時間にするということで、18時にしました。
その後は大体18:20〜19:00の間に入れています。

赤ちゃんの機嫌は初めての時は少しだけ泣いていましたが、そのあとは殆ど泣くことがないです。

初めてだから、やはり不安ばかりですよね。私も試行錯誤で色々やっています。

ひろみ

10時~13時には入れてます。
夜は寒いかなって思ってるのと
自分がゆっくりシャワー
浴びたいので(笑)

犬飼い

うちは長男の保育所帰宅に重ならない様に、お昼10時から14時までの間で授乳時間の少し前に入れてます^_^

また一緒に入れる様になったら変わるだろうけど、この時間なら
長男もリズム変えずに済むし、私もゆっくりお風呂入れるので^^;

はじめてのママリ

沐浴についてわたしの病院では、時間は極端な話いつでもいいと言われました!
朝でも昼でも夜でも!ただ授乳後30分後くらいがいいかなということです。

はじめてのママリ🔰

入院中は病院で朝に入れてもらってました。退院翌日は夜に入れましたが、お昼に入れた方が自分が楽だと思ったので、翌々日からはずっと12:30〜14:00の間に入れるようにしています!
現在生後29日ですが、夜中は授乳の時間以外は寝てくれています🐥