※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

娘が未熟児で生まれ、昨日1歳になりました。大変な日々もありますが、成長を喜び、幸せを感じています。


2ヶ月早く未熟児で
1000gちょっとしかなかった娘が
昨日無事に1歳になりました。

2ヶ月NICUとGCUでお世話になり
その後は毎日24時間一緒の生活が始まり早1年。

あっという間に過ぎました。
時にはイライラすることも
思うように行かないことも
泣きたくなることもありました。
今も毎日色々なことに悩みます。

25歳で出産して今年で27歳になる私も
ちゃんと娘のいいママでいられているかは
まだまだ課題ですが
大きな怪我も病気もなく
1歳を迎えることができて
本当に本当に嬉しかったです。

今では未熟児で産まれたのか分からないくらい
よく食べよく笑いよく泣きよく寝ます。
体重はまだ7キロしかないし
他の子に比べると小さいけれど
何より順調に育ってくれることだけ
毎日満面の笑みで私に抱きついてくれるだけで
本当に幸せな毎日です。

相談ではなくてすみません。

コメント

あいうえお

うちの子も早産児で1000g未満、2ヶ月半ほど入院してました!!
歳も私が今25なので近いですね🥰

まずはご出産と1年間ママお疲れ様です!!
本当にあっという間ですよね!
小さく生まれると、周りの子と比べちゃって何かと辛い思いをする事も私はあったのですが、そうやって毎日が幸せだって思えるのは素敵なことだと思います❤
十分素敵なママだと思います🥰

  • とくめい

    とくめい

    ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子よりも小さいんですね😢
    産まれた時は心配ばかりでしたよね。
    私も聞かれた時は産まれた月齢で
    答えていたので小さいねと言われることもあり
    色々と考えてしまうこともありました😞
    お互いにママ頑張りましょう😭

    • 1月22日
ダダンダン ◡̈ 

1歳のお誕生日おめでとうございます❤︎
うちも1カ月早く産んで
2000gしかなかったので
2週間ほどNICU入ってました…!
3月で同じ1歳になります😌

毎日がめまぐるしく過ぎて行きますよね。
イライラしたり悲しくなったり
大変なこともたくさんあるけど、
Nに入って一緒に家に帰れなかったのを思い出すと
なんでも頑張れる気がしますよね☺️

我が子が少し早いけど
頑張って出てきてくれたのは
早くママに会いたかったからかも!
って思ってます🤔笑

  • とくめい

    とくめい

    ありがとうございます😳💕
    一年はあっという間で
    毎日が過ぎるのが早いです😅

    そうですね!毎日Nに通っていたことを思い出し
    日々頑張っていけますね✊

    私もそう思います🤤
    周りからもママに早く会いたかったんだね〜と言われると
    なんだか嬉しくなります☺️

    • 1月22日
りんご

私も1週間前に31週で
男の子を出産しました(>_<)

約2ヶ月も離れて暮らすことが
寂しくて寂しくて、、無心で
搾乳頑張っている日々ですが

実際に早産で産まれたお子さんが
元気に過ごしている様子を
聞いて嬉しく思いました😭💓
そして希望をもてました🥺

余談ですが、私も今年で27です!(笑)

  • とくめい

    とくめい

    私も31w4dでした。
    その上、子宮内胎児発育遅延で31wにしては小さかったです。

    毎日Nに通うのは大変ですよね💦
    周りを見ると羨ましくなったり泣けてきたり自分を責めたり😢
    でも退院して一緒に暮らす日が来ると
    本当に毎日があっという間です。

    おりんさんも無理しないようにお体大事にしてくださいね✊
    お互い育児頑張りましょう✨

    同い年嬉しいです😆

    • 1月22日
ちょびのすけ

お誕生日おめでとうございます🎂🎉😆
私の子供たちは28週で生まれ3ヶ月NICUにいました!
2月2日で1歳です‼️誕生日ちかいですね✨修正ではまだ8ヶ月なので歩いたりはしませんが、熱出したことないくらい元気いっぱいです😂
これまで気苦労、心配事たくさんあったと思いますが、これからも素敵な思い出つくっていってくださいね‼️

  • とくめい

    とくめい

    返信遅くなりすみません💦
    昨日1歳だったんですね🥺
    おめでとうございます!!
    うちは最近伝い歩きと掴まらないで立って10秒以上保てるようになりました😳
    お互い育児頑張りましょう✊

    • 2月3日
めいママ

私も28週3日目に早剥で725gの子を出産しました!
まだ修正2ヶ月ですが😅
未熟児ママと繋がりたいです✨
そして希望がもてました✨

  • とくめい

    とくめい

    そうだったんですね😢
    大変でしたね。。
    まだ入院中ですか??
    私も未熟児ママと繋がりたいです。
    未熟児ママとじゃないと分かり合えない話もありますし😖

    • 2月3日
  • めいママ

    めいママ

    先週、退院しました😊
    分かります。同じ体験してないと出来ない話あります!
    あと悩みとかも…

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も2か月早産で出産しました!
31週での出産でしたが、週数の割には赤ちゃんが大きく
1815gあったので
2ヶ月弱の入院で済みました😢
退院後まだ1度しか発達外来に行ってなくて
今月また行きますが
修正2ヶ月です🤗

あまり周りで同じぐらいの週数での出産の方がおらず、
話がなかなか出来ませんでしたが
同じように小さく生まれた赤ちゃんが
大きく無事育ってくれてると見ると
私まで安心できます☺️

初期からハイリスク、
シロッカー手術までして
それでも早く産んでしまった時
色々自分を責めたりしましたが
看護師さんや先生に沢山励まされて、何事もなくもうすぐ4ヶ月です😊

周りの子よりも少しゆっくりの成長ですが、
その分小さくて可愛い期間も長いって事ですよね😄
これからも子育て頑張っていきましょう☺️