※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食欲不振で、ミルクも飲まずに悩んでいます。風邪で鼻詰まりがあり、栄養が心配。寝不足や風邪の影響か不安です。

生後10ヶ月の娘が最近ごはんをあまり食べなくなって
ご飯を食べてくれたと思ったら口から出してすぐグズグズ言います

ご飯が不味いのか飽きたのかよく分かりません

朝7時50分頃に起きて朝8時まで1人遊びして
そっから水分とご飯オムツをいつも変えているんですが
昨日の朝9時ぐらいになるとギャン泣きし
20分くらい永遠と目を瞑りながら泣き叫びます
今日もそうです
お腹も空いているはずだけど 眠いのが勝って
最終的に寝てしまいます

ミルクだけ飲ませようと思っても
今鼻水鼻詰まりがあって 
鼻呼吸出来なくてむせて泣いての繰り返しで
しっかり栄養を取らせてあげれていません

一応小児科に行き風邪薬をもらって
ミルクやジュースに混ぜて飲ませてたんですが最近
それも飲まなくなって お茶だけ昼と夜飲みます

ただの寝くじだといんですが😞
何がいけないんでしょうか😵

コメント

鼻詰まりもあるようですし、体調悪くて機嫌が悪いのかなと思いました。
うちの娘も、数日前から離乳食の食べが悪くなり、寝ぐずりがひどくなり、眠りが浅くなって、どうしたのかなーと思ってたら、インフルでした😂

水分、もう少しとってくれたほうが安心ですよね😢
もし食べられそうなら、果物(りんごとかいちご)で水分補給とか、薬もベビーダノンに混ぜると飲みやすい子が多いみたいです!

• 晴

インフル今流行ってますよね😣💦

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😖

• 1月23日
クリリン355

とりあえず粉ミルクに薬混ぜないほうがいいですよ!少なからず粉ミルクの味が変わって、いつもの味と違うって気付いてるかも知れません。処方箋でも粉ミルクには混ぜないで下さいと言われたことがあります。私は混ぜるのはゼリー、ヨーグルト、ジュースです。10ヶ月だと離乳食食べなくても粉ミルクで栄養、水分取れるので粉ミルク飲んでくれるように優先したほうがいいかと思います。ミルク、麦茶と比べると明らかにミルクのほうが栄養価高いのでミルク飲めてれば基本点滴しないって病院も多いです。点滴の基準もかなり厳しくなってるそうなので、食欲なければとりあえず粉ミルクで!早く良くなるといいですね(っω<`。)

• 晴

混ぜたらいけないんですね(*_*)‼︎
    分かりました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月23日