※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぽん
妊娠・出産

妊娠中のみぞおちの痛みについて相談中。主治医は一般的と言うが、同じ症状の方の経験や対処法を知りたい。

安定期に入った頃からみぞおちがチクチクと痛むようになりました。
29週を超えた頃からは、神経痛のようなチクチクとした痛みだったのがジクジクと火傷した時のような痛みに変わってきています。

ネットなどで見ていると、肋間神経痛なのかなと自己診断しています。

どの体勢がラクだとか、痛みに対する対処法は今のところ見つけられずにひたすら耐えています…

主治医に相談したところ、妊婦さんはよくあることだと言われたのですが、同じような症状の方はいますか??
また、なにか痛みに対する対処法など知っている方がいればお聞きしたいです!

コメント

少し違うかもしれませんが、
私はみぞおち辺りの筋肉なのか皮膚なのかが引きちぎられてるような痛みを感じます😓
時々、電気が走るようなビリッとした痛みもあり、
それが続くと歩いてても座ってても寝ててもどんな姿勢でも痛ーーーい…となります。

胎動で肋骨やらみぞおち辺りをグリッとされる事も多く、
張りで上腹部がカチカチになるのでそのせいなのかなーと勝手に思ってます😓
私もひたすら耐える毎日です💦

• しおぽん

しおぽん

お返事ありがとうございます!
    hatさんの症状に近いかもしれないです!
    とても痛いですよね😫
    耐えるしかなさそうなのが辛いですが、同じような方がいて安心しました✨
    一緒に耐えたいと思います!

元気な赤ちゃん産んでください👶💕

• 1月22日
でら子

後期に入ってかは、胃潰瘍かな?って思うようなヒリヒリ感がずっとありました。
寝る時特に辛かったです( ;∀;)
産んだら全く痛くなくなりましたよ!

• しおぽん

しおぽん

お返事ありがとうございます!
    産んだらなくなったんですね✨
    かなり痛くて辛いので、少し希望が持てました…!!
    ありがとうございますっ😊

• 1月22日