※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
産婦人科・小児科

予定帝王切開で入院中。赤ちゃんに会えず、低体重と発熱で心配。不安な気持ちや食欲低下、睡眠不足。先生の説明がなく、信頼できず転院や産後うつの可能性について不安。

予定帝王切開で今入院して8日目です。
産後赤ちゃんにはまだ会えていません。触れていません。

理由は私の発熱と、赤ちゃんの低体重です。
発熱は今は治り血圧が高いものの体調も落ち着いています。
赤ちゃんもギリギリ保育器に入らないといけない体重ですが、ちゃんとミルクも飲んで頑張ってくれているみたいです。

会えないのに私ここで何してるんだろう?って気持ちもあります。
そのせいか前よりも食欲が落ちてきています。
昨日は睡眠薬を処方されたので眠れましたが、3日程ほとんど眠れていませんでした💦

赤ちゃんには低体重以外にも心配な事があって、本当ならその病名の説明なんかを小児科の先生がしてくれる予定だったんですが、忘れられてしてもらえませんでした。

その他にも小児科の先生の事を信用する事が難しい事が度々あって不安です😢

低体重ですが転院なんかは出来るのでしょうか?

私は多少なりとも産後うつの傾向がみられるんでしょうか?
自分では分からなくて…。



カテゴリ間違えてるかもです。

コメント

もも

ご出産おめでとうございます娘は、超低体重児でした
心配になりますよね
私も産まれてからは、心配しかなかく、1人になると泣いてばかりでした
産後は、ホルモンのバランスが崩れてそうなるみたいです

熱が治まったら会えるかもしれないですね
1度看護師さんに尋ねてみてはどうでしょうか?
点滴などしていたら、車椅子で連れて行って貰えますよ

あと私の場合は、退院してから、小児科の先生と会うことができました
何が信頼出来ないのでしょうか?
転移は出来ると思います
ご自宅の近くにNICUがある所で、また受け入れ可能か確認が必要です
ベットが空いてるか、赤ちゃんの体重や、数週によって受け入れ不可のところもあります
今の病院にも、救急車か何かで、送ってもらわないといけないです

  • もも

    もも

    元気になられて良かったです
    2200であれば、体温調節が出来るようになると、保育器からも出れると思います
    娘は、1500で保育器から出ました
    まだ会えていないことが不安ですよね
    体重はすぐに増えますよ!

    痣があるのは何で分かったんでしょうか?
    説明すると言われて、忘れて来ないのは不信感ですね
    NICUは急変するお子さんも多いので忙しいとは思いますが、不安なままにされるのも嫌ですね

    そこの病院の小児科のシステムが分かりませんが、他に小児科の先生は沢山いると思います
    信頼できる先生を見つけるしかないかもしれないですね!
    旦那さんも赤ちゃんに会えていないのでしょうか?

    • 1月22日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    ええ!そうなんですか!?
    私の居てる病院では体温とかではなく体重が2300超えれば出れると言われました💦

    すぐに増えてくれるといいんですが…💦

    インフルエンザが流行っているからという理由で主人も赤ちゃんとガラス越しですら会えていません😭
    私とも面会禁止です💦

    痣があるのは私と主人がLINEでやり取りしてる時に、産まれた時に撮って貰った写真を見て、あれ?ちょっと痣っぽくない?ってなって看護婦さんに私が聞きに行った感じです😓

    里帰り出産だったので、早く連れて帰って別の病院で診てもらいたく思ったんですが保育器卒業出来るまで待たないとですね💦

    • 1月22日
  • もも

    もも


    2300ですか!?
    病院によると思いますが
    娘の病院は2200で退院できるそうです
    2400で退院しました

    ガラス越しも禁止って言うのが気になりますね
    産まれてくるまで痣が分からず、ママが落ち着くまでと思っていたのかもしれないですが、ちゃんと説明して欲しいです

    今日説明しに来てくれる予定ですか?
    その時に、何故会えないか聞きましよ!

    • 1月22日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    保育器は2300で退院は2400と言われました💦
    病院によるんですね😓

    心配で聞きに行ったりするんですが、「大丈夫元気にしてるから〜」って感じなので…

    小児科の先生はもう説明しにくる予定はないみたいです。

    小児科と産婦人科が上手く連携取れていないのかもしれないです😢

    人質に赤ちゃんを取られてる気分です

    • 1月22日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    面会もダメで主人は帰っていて当分会えないしだったので

    話聞いてもらえただけでも助かりました!😊
    ありがとうございます!

    • 1月22日
  • もも

    もも


    退院まであっという間だと思いますよ!
    その間は、ゆっくりして下さいね!

    先生から説明ないのは
    ちょっと困りますね
    もし、面会で来た時に先生に会えたら思ってること言ってみてください

    いえいえ、こんな話で良ければ😊

    • 1月22日
あっちゃんママ

ありがとうございます!
そういうものなんですね🥺

熱は今は治まっていて元気なんです…

赤ちゃんは2200で産まれていて顔に痣がありました。

信頼出来ないのは痣の事を聞くまで教えてくれなかった事

説明すると言っていたのに結局来ず(忘れて帰った。翌日来ると言っていたのに来ず。)産婦人科の看護婦さんからの診断名を告げられるだけの簡易な物で終わった事

赤ちゃんと会える日だと聞いていたのに決まっていた2時間前に説明もなく無理だと言われた事

説明を聞きにナースステーションへ行っても産婦人科はOK出てたけど小児科から変更としか…とはっきりしない返事しか無かったこと

こんな感じです😓💦

転院となるとやっぱり厳しそうですね💦
転院は諦めます😭
でもここの小児科変じゃないですか?こんなものなんでしょうか?💦💦💦