※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

去年の春から姑が入退院を繰り返し、老人ホームに入所後も再入院。疲れてきた様子で、小さい子供2人がいるため、落ち着きたいとの思いです。

去年の春から
姑が入退院を繰り返していましす。
月1で入院しては退院、退院しては入院。
やっと老人ホームに入所ができたのに
3週間で
また入院。
また連れて行かないと行けない。
入所してやっと落ち着くと思ったのに。

もう疲れてきた。
小さいこどもがふたりいるし、

いい加減落ち着きたい。
イライラする

コメント

まきちゃん

わかります😭
うちも次男妊娠中に義母が入院して手術退院入院、施設入所したけど、毎月病院に付き添い、2、3ヶ月に一度入院してました😰
去年の8月に亡くなりましたが、妊娠中から出産して退院した1週間後に入院になって産まれたばかりの次男連れて病院にいってを繰り返してました😭
去年の7月から義父も癌の方が良くなく入院しては退院転院繰り返してるので義母が亡くなるまでの間は病院のハシゴしてたのでこっちが疲れてました。
家の事も出来ないし、イライラして子供達に当たっちゃうし
最悪でした😰
容態が悪くなれば夜中でも行かなければ行けないし、チビがいても朝から晩まで付き添いしてくださいと言われたり、
年末から義父の容態が悪いので、
毎日のお見舞い。
本当はチビちゃん入れないけど、保育園に行ってないので、連れていってます。
日中行って、夜旦那さんが帰ってきてからも行って、その後私はバイトなので午前中に夜ご飯の用意して
もうクタクタデス。
旦那さんも無理に毎日行かなくて良いよと言ってくれますが、
日中行かないと夜に行った時になんで来てくれなかった??って泣いて訴えるので💦
もう意識も、ごちゃごちゃで
被害妄想も出てきて、内出血に、浮腫が、出てきてるので
長くは無いと思い
最後に義父が後悔のないように意地で行ってる感じです。
次男妊娠中から遠出はした事ないし、高速使って2時間の実家にも日帰りでしか帰ってません。
高速使って12時間の祖母の法事とかにもいけてません。

夏休みや冬休みなどは体調を見ながら1日遊園地に行ったりして、子供達の絵日記や思い出作ってました。
それまでは泊まりで行ってた場所にもいけないし、子供は騒ぐからYouTube見せまくりだし、
小さい子が2人もいたら尚更大変ですよね😭
無理なさらず病院などもいけない時は行けないと言えばどうにかしてくれます。
私が体調悪い時などは施設の方にお願いしてました。

休める時にしっかり休んで体力温存してくださいね😊

長々とすいません💦

• まい

まい

コメントありがとうございます‼️
    まきちゃんさんは妊娠中に、、、すごい大変だったと思います。

私は姑が元気なときに自己中心的ででしゃばりで大嫌いなのでほんとに苦痛です。
    入院して落ち着いてきたかなと思ったらまた退院してきて、、、
    このときの通院も一緒に行かないといけないし、手続きやら荷物整理やらあるしほんと大変ですよね。
    旦那の休みもだいたい姑のために消える、、、
    もおうっとおしいというか。
    また明日入院なので老人ホームから病院に行って手続きして、、、
    こんな生活がバタバタしてしんどいですよね。

義母さんは入退院繰り返して
    何ヵ月くらいで亡くなりましたか?

• 1月22日
  • まきちゃん

まきちゃん

妊娠中は重たいお腹抱えながら義母のトイレの介護大変でした😭
    本当休みの日は介護に消えてました😭
    施設入所の前の通院は家族が同伴ですよね😭
    もう毎日電話がなるとまた??って思ってます。
    うちは脳に行く血管が詰まってて、ずっと頭が痛くてって話をしてたんですが、原因がわからず2ヶ月位病院通いしてて、ようやく原因がわかって
    大きい病院に転院した日に呼吸が止まってしまって、心拍再会と共に手術して、良くなったんですが、
    リハビリをしてくれなくて、結局車椅子生活、認知症が出てきて、施設に入所しました。
    施設に入っても、骨折、誤嚥性肺炎、肺炎で入院と退院繰り返してました。
    最後は今までの施設に帰れなくなり、新たに医療が出来て最後まで見てくれる病院探してた所亡くなりました。
    全部合わせて3年で亡くなりました。
    施設に入るまで半年位なので
    施設に入ってからは2年半です。

義父は癌が発覚してから3年半になります。
    見つかった時には手遅れで手術は、出来ないし色んなところに転移してました。
    それでもリハビリを頑張って車椅子ながら自分で身の回りのことは全部できてました。
    それが去年の7月に急に熱が出て足に力が入らなくなり、完全介護になり、癌のせいで色々痛く放射線してもらったりしましたが。よくならず年末から急に容態も悪くなってってかんじです。
    何回ももう危ないです。って言われて良くなってるので、まだわかりませんが。
    今は夜間のバイトにも行ってるので、睡眠時間なさすぎて本当キツいです!

• 1月22日