※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が鼻づまりで苦しそう。病院受診すべきか悩んでいます。母乳は飲めていて熱はないが、鼻吸い器を使う予定です。

生後1ヶ月の女の子です!

1週間前から鼻づまりがひどいです💦
昨日は鼻の調子はよく息するのもラクそうだったのですが、今日の夜中からまたズルズルしていて苦しそうです😭
1週間も続いていたら病院を受診するべきでしょうか?
いちお母乳は飲めていて熱はなさそうです!
季節がらこの時期の乳児の鼻づまりは仕方ないのでしょうか😣❓
鼻吸い器はネットで買って今日届く予定です💦

コメント

病院行っても鼻吸いしてくれるくらいです。
お薬飲める子は1ヶ月でも処方してくれますよ😊
三女が新生児で鼻水から発熱して入院しましたが、薬は上手に飲めなかったので薬なしで毎日の鼻吸いに24時間点滴してました。

この時期は凄いあります💦
9月に生まれてもう4回くらい鼻水でてます。
1回なると2週間くらいダラダラ続きます。

小児科でも大丈夫ですが熱がないなら今の時期に小児科は怖いので耳鼻科に連れて行きます😊

• りこ

りこ

そうなんですね💦
    2週間ですか😣💦
    基本鼻吸いしかしてもらえないなら熱がない場合家で様子見た方がよさそうですね🤔
    トムリースさんは鼻水出たら毎回病院に行きますか?

• 1月22日
rui

乳児の鼻は小さく詰まりやすい時ですよね。
保育園でお預かりしている1歳児の子達でも鼻詰まりして辛そうなので、尚のこと生後1ヶ月では鼻も噛めませんし、吸い取ってあげるしかないですね😭💓

ちゃんと吸引してあげれば、中耳炎になる事も(個人差ありますが)掛かりにくくなると思うので、辛そうだなっと思ったら、吸い取ってあげてください🙇‍♀️♥︎

• りこ

りこ

やはりこの時期はそうなんですね💦
    熱はないので家で吸引頑張ってみようと思います😭✨

• 1月22日