※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

新年度に向けて息子のランドセルを購入予定です。皆さんはどこのメーカーのランドセルをおすすめですか?使いやすさやデザインなどのポイントを教えてください。

もうすぐ新年度ですね〜
息子はいま年中であり、今年の夏から秋にかけてランドセルを購入します。

ここで質問です。
みなさんどこのメーカーでランドセル購入しましたか?
使いやすさ、デザインの良かった点や
「あそこのメーカーのがよかった…」などの反省があれば先輩ママさんたちから教えていただきたいです!

よろしくお願いします!!

コメント

ゆいx

天使の羽が軽かったので選びました😄

お盆空けに行って選びましたがその時はすでに在庫が男女問わずあまりなく、もう少し早めに行くべきだった…と後で後悔してます^^;

選ぶ色は定番色でしたがデザインはそれでも色々ありました😅💦

聞けば年々、ランドセル争奪戦が早まってると聞きますので、出始めた時間が来たら早めに見に行く事をオススメします💦

  • ちゃん

    ちゃん

    遅くなりました(><)
    お盆の時期でそんな感じなんですね…
    驚きです。。
    今からでも探してみようと思います!

    • 2月15日
deleted user

うちの子は土屋鞄にしました!
他のランドセルも見ましたが子供が土屋鞄を選びました😃
重いと思ってクラリーノを勧めましたが、気に入った色がなかったらしく一番重いのを本人が選びました😅

今一年生ですが不便に感じる部分もなく、シンプルなので飽きることなく6年間使えると思います😉

工房系は春には売り切れるものも多いので、こだわりがあるなら早めの行動がいいと思います‼️

  • ちゃん

    ちゃん

    遅くなりました(><)
    土屋鞄はよく耳にします!
    やはり有名なだけあって購入される方多いんですね〜
    早めに見てみようと思います!

    • 2月15日
yu-s

人気メーカーだとGWまでが勝負だったりしますよ👍

  • ちゃん

    ちゃん

    遅くなりました(><)
    GWなんてすぐじゃないですか💦笑
    ほんと今すぐにでも探した方が良さそうですね…

    • 2月15日
  • yu-s

    yu-s

    去年は10連休と増税があったから
    尚更早かったですけど増税は関係なく込価格なようなもんでした❗笑

    • 2月18日