※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごじゃむ
ココロ・悩み

29歳の女性が、子供を欲しいと思っているが、旦那がはっきりせず、ショックを受けている。避妊方法に悩み、男性の考えや変化について知りたい。経験を共有したい。

結婚2年目です
私29歳、旦那29歳です。

私はそろそろ子供も欲しいなーと思ってます。
自分の中では2人欲しいなと思ってるので1人目をそろそろ産んでおきたいなーと思っているのと、
もし不妊症とかだったりした時に治療するのも年齢的にも早いほうがいいと思ってます。

ただ私がそれとなく欲しいなーと言っているんですが、はっきりうんとは言ってくれないんですよね。
欲しくないの?と聞くと、今はまだいいと…。
早いほうがいいんじゃない?と言うと、
まだまだ2人でいろんなとこ出かけたいし、悪阻とか陣痛とか痛い思いまでさせてまで欲しくないとか、
妊娠したら体型が変わるのも受け入れられるかわからないなどど言われ、、
ハッキリ言ってショックでした。
私は好きな人の子供を産めないのかと…
まるで私とは作りたくないのかなと思ってしまい自分を否定された気がして泣けてきました。

欲しくないわけじゃないけど、今ではないみたいな。。
年齢あがるとリスクも上がるらしいよーとか、
私の友達子供生まれたんだよねーとか話をしてみるんですが、ふーん、みたいな反応です。

私の周期も完全に知ってるので、危険日の時は避妊し、安全日の時は避妊せずにしています。
余計悲しくなりますね。。

男の人からしてみたら子供ができるということは、養う家族が1人増えるし、責任も出てくるし、生活も変わるし色々考えるのも分かるんですけどね
でも女性には年齢的な問題も出てくるし…

そういう男性ってもし妊娠したら変わってくれるのでしょうか?
同じような経験されて、妊娠、出産された方いますか?
ぜひお話聞きたいです!

コメント

ゆいはな🌷

痛い思いまでさせて欲しくない…
それは逃げているだけとしか思えないし
体型変わるのも受け入れられるか
わからない…そんな事で嫌いになってしまう
ような軽い想いなのかと
私ごそんな事旦那に言われたら
別れてしまうと思います(´・_・`)
旦那さんと仲良ししているのに
危険日は避妊。そうとう子供
欲しくないんだろうなと思ってしまいます

とらじろう

うちの旦那も子供に対してそこまで積極的ではなく、お互い29歳になったのでそろそろ子作りかなー、と、緩い感じで始めたら、まさかの初回で妊娠‼お互い驚きを隠せぬまま妊娠生活が始まりました。

喜ぶより驚きからスタートしたので、お互い胎動が始まるまで子供に対して深い愛情はなかったです。
でも旦那も胎動を感じた頃、検診に来るようになったり毎日お腹に話しかけてくれます(*^^*)

陣痛が可哀想とか言いながら、早く子供に会いたいとも言ってくれます(^o^)

我が家では胎動と人の形をしたエコー写真が気持ちの変化のきっかけでした!

新米®️mama

私は結婚をしておらずシングルですがコメントさせて下さい。

苦しさ痛さがあってこそ自分の子供を物凄く可愛く思えるものです。
ショックなのは当たり前です(◞‸◟;)
旦那さん子供が嫌いなんですかね…。
見ていてとても悲しくなってきてしまいコメントさせてもらいました(´;ㅿ;`)‼︎‼︎

まるまる

うちはダンナが40代なので、結婚する前から欲しかったようです!
ダンナさん、まだ若いつもりですかね?(笑)
男は女より子供ですので、まだまだ遊びたいのかもしれませんね。
ただ、お互いの気持ちが無いと、仮にできたとしても素直に喜べないような気もします。
ダンナさんの気持ちを育てるのが先かもしれませんね。

みきすー

うちの夫は結婚前から子供は欲しくないとキッパリ宣言してました。

惚れた弱みというか、産むなら彼の子が良かったので、結婚して6年洗脳しながら待ちました笑

無責任に欲しがるよりは良いかと、自分に対しても言い聞かせ何度涙を拭ったことか…なので気持ちすごく分かります。

しぶしぶ受け入れてもらえ、やっと出来た赤ちゃんに対してもまだ複雑な気持ちのようですが、私より先にお腹に声掛けしたり、名前を一生懸命考えたりしてますよ…笑

きっと時間がかかるタイプの人なのかもしれないですね。

待っていた6年も夫婦としての絆が深まった気がするので無駄ではなかったかなと思っています。

旦那さんの周りにお子さんが増えると心がわりしやすいかもです!
早く覚悟決めてくれるといいですね。