※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がHibの予防接種後、鼻水や鳴き声が変わりました。熱はなく、食欲はあります。様子を見ていても大丈夫でしょうか?来週の予防接種についても教えてください。

カテゴリ違ってたらすみません🙏

これは風邪なのでしょうか???

生後2ヶ月半の息子を育ててます!
先週の木曜日に初めての予防接種で
Hibの予防接種を受けました。

症状としては
鼻がジュルジュル
鳴き声がいつもと違う
⬆( 透き通るような鳴き声だったのが痰が絡まってるような鳴き声 )
熱はないです💦
食欲はありお腹いっぱいになるまでおっぱいを飲みます

このまま様子見でも大丈夫ですが???
初めてのことで分からないことだらけなので…
教えてください😭

また、今週の木曜日に小児用肺炎球菌とB型肝炎の予防接種をする予定です。

コメント

あーか

鼻水が沢山出る、なかなか落ち着かないようなら病院行きます!
中耳炎引き起こす可能性もありますし(ノД`)

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます。
    ママリを始めた初期の頃にもコメント返して下さりありがとうございました🙏

    鼻水は結構いっぱい出てるので…
    やっぱり、病院行った方がいいですよね💦

    • 1月22日
  • あーか

    あーか

    耳鼻科で鼻水吸ってあげると楽になりますよ( ´ω` )/
    下の子も鼻でてくると耳鼻科行ってます!
    中耳炎癖になるので鼻水はあまり放置しすぎない方が良いかなーと個人的には思います(T ^ T)

    • 1月22日
  • RINA

    RINA

    そーですよね💦
    耳鼻科行ってみます🙏
    ありがとうございました‼

    • 1月22日