※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が、水っぽいうんちと汁のようなものを出していて、便秘かどうか心配です。原因や対処法を知りたいです。

生後2週間の男の子です。
昨日からうんちではなく、水っぽいものだけが出ます。ブリブリといったので出たかなぁ?と思ってみてみると、おならの勢いでちょびっと出たようなうんちと、あとは汁のようなものが出ます。これが何度もあるんですが、便秘でしょうか?
原因わかる方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

熱はありますか??おしっこかな?

  • りた

    りた

    おしっこじゃなくてうんちと一緒に汁が出ています💧
    熱はありません。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸どうですか?😞
原因は分かりませんが、便秘だったら苦しいと思うので🥺

  • りた

    りた

    昨夜はずっと気張ってて機嫌が悪かったので😭綿棒したらすぐに出ました!😳✨ありがとうございます🙏

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!✨

    • 1月22日
チョコバナナ

母乳ですか?
母乳だったら
ウンチ液体ですよ。

うちの子も
おならのついでにちょびっとしたウンチがでますし。

思いっきり水分が含まれたおならのときは下痢並みのウンチが大量にでますよー!

  • りた

    りた

    混合です!うんち液体ですか😳初めて聞きました😭
    本当に色もなくおしっこのようなものなんですが、心配ないんでしょうか?😢

    • 1月22日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    色がないんですか。
    それ、すでに出てたおしっこでは、、、??

    おしっことおならとちょっとしたウンチの合わせ技とか。

    便秘は2日に1回でも出れば便秘ではないと病院に言われました。
    気になるのであれば病院へ聞いたほうが良いです!

    • 1月22日