※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぽぽろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る服装について、暑い日の対策が知りたいです。キャミソールボディに長袖長ズボンのロンパースと肌掛け布団は暑くないでしょうか?

暑い日が増えてきましたが、赤ちゃんの夜寝る時の服装はどうしていますか?
掛け布団やスリーパーなど、寝具も教えてください!

こちらは関東で昼間は最近25度位あります。
キャミソールボディに長袖長ズボンのロンパース、肌掛け布団じゃ暑いでしょうか?

コメント

はるかかあさん

群馬です*\(^o^)/*
ものすごい暑がりなので、肌着無しの半袖パジャマ+夏用腹巻+タオル地のスリーパーでしたが、昨日腹巻部分が汗かいてて、きょうは腹巻、スリーパー無しでもさっき汗かいてました(つД`)ノ
とりあえず窓開けてます。
今日すごい暑いですよね(>_<)

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ありがとうございます(^-^)
    急に暑くなってきて、初めての子で秋生まれなので、何着せていいのかわからなくて(´Д` )
    夏用腹巻ってあるんですね!知りませんでした。
    スリーパー着てる時はお布団はかけないんですよね?

• 5月14日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

うちは寝相が悪いので、スリーパーで布団はかけないです!
    冬も相当寒いとき以外はスリーパーのみです(o^^o)

• 5月15日
  • いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

うちも最近寝相が悪くなってきました。
    布団だと蹴り上げるし、ガーゼケットだとくちゃくちゃになってます^_^;
    スリーパーで布団なしでやってみようと思います(๑・‿・๑)

• 5月16日

高知県なのでもっと暑いかと思います('・O・':)
寝る時の服装は、新生児の頃に買ったコンビ肌着をパジャマにしているので、それ1枚で、
赤ちゃん用の夏布団というのか?薄いお布団をかけてます○
入眠から1時間くらいのうちは、赤ちゃんって体温が上がって暑がるそうなのでタオルケットで寝かせて、しばらくしてからお布団に変えてます*ˊᵕˋ)੭

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ありがとうございます(^。^)
    もう薄着で大丈夫なんですね!
    ところでお布団蹴ったりして体出ませんか?
    それでも肌着一枚で大丈夫そうですか?

寝る前に授乳してるんですが、暑そうにするので、うちも寝る時はお布団かけないか、ガーゼケットかけて、しばらくしてお布団にしています(^-^)

• 5月14日

退会ユーザー

たまに蹴ってからだ出ちゃってます('・O・':)
    でも夜泣きをするので、一晩20回は起こされてて、その度にかけ直せるのであんまり体が出ちゃうことは気にならず…(笑)です。

• 5月14日
  • いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

20回はたいへんですね(>_<)
    お布団はかけ直せるけど、かなぴーそんちょうさんも赤ちゃんも寝不足になってしまいますね(´Д` )

• 5月14日