※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
家族・旦那

愚痴です。長くなりますが、お時間のある方お付き合いください。批判な…

愚痴です。

どうしても吐き出したくて、こちらに失礼します。

長くなりますが、お時間のある方お付き合いください。
批判などご遠慮いただければと思います。

結婚して2年、共働き、現在育休中です。

最近になり2人目が欲しいと言われています。
(産後完全なレスです。)

私も2人目を希望していましたが、今までの旦那の言動を思い返し踏み出せずにいます。
(私は旦那との子供が欲しいのではなく、自分の子供と、子供に兄弟が欲しいという考えです。)

モラハラ気質で、自分に甘く私に厳しいです。

妊娠中から産後はデブブタ、早く働け、家族の悪口、夜ご飯を先に食べると怒るくせに連絡なしに外食してくる、毎回食事は捨てるか残して放置、自分が家に帰る時には必ず家にいろと言うくせに休みは自由に行動、家事、育児はしない、1人で外食に行く、毎月お小遣いと別で3万ほど洋服を買う、時計買いたいから20万出してと言われ断ると逆ギレ、買うまで毎日せびられる、実家に帰ると怒る、などです。

出産後1ヶ月里帰りから戻りましたが、私の親へのお礼など一切ありませんでした。
むしろ、早く帰ってこいと毎日言われていました。
産後で情緒不安定なことに加え何も手伝ってもらえず毎日のように嫌味を言われ、喧嘩をしもう死にたいと泣いて実家に戻りました。
その時に私の母が旦那に連絡をし、説教したそうです。産後どれだけ体が辛く、子供の世話で余裕がないのが側にいて分からないのか、そんな状態の嫁によく嫌味が言えたものだ、冷静になりなさいというような内容でした。

私の母は間違ってると思いませんが、旦那はその一件で、家族のことに口出ししやがって、お前の親は頭がおかしい、モンスターだと散々なことを言われました。

別居中、頭が冷えたのか、もう今までみたいなことはしない、協力すると言われ揺らいでしまい、1ヶ月で戻ってしまいました。

基本的に思いやりが皆無で、ありがとうもごめんなさいも言えません。
また、私の家族や友人達にはモラハラだと言われます。

旦那が帰って来る時間になると動悸がしたり、少しでも自分の髪の毛が落ちてると怒られるかもしれないと神経質になってしまい、身勝手なところ、自分の家族の悪口やこの先子供への影響を考え、離婚話を切り出したことがあります。

その時は、簡単に言うな、子供から両親のいない明るい未来を奪うな、子供を置いてお前だけでてけと言われ、踏みとどまりました。

子供の前で笑っていなくてはと思い、今も一緒に生活してますが、、

今日、もし2人目ができて産まれても里帰りしないでよと言われました。

周りはみんなしてるからするよと言うと誰もしてない、それなら2人目は無理だと言われました。

2人目を望めないということより、里帰りしてほしくないくらい私の家族が嫌いすぎるのと、産後の辛さを思いやってもらえないことがショックでした。

私の人生なんなのかなと思ってしまいました。

もう頑張るの疲れたなー

早く明日になって子供の笑ってる顔がみたいです。

文章がめちゃくちゃですみません。
読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん怖すぎます...そして、酷すぎます...
旦那さんと一緒にいるほうが明るい未来が奪われると思ってしまうのは私だけでしょうか。。

別居中に、今までみたいなことはしないと言ったようですが、その後は変わったんですかね??
もし変わらないのであれば、私なら真剣に離婚を考えます。

るるるんさんの心と身体が心配です😭

• るるるん

るるるん

ありがとうございます😢

私も暗い未来だなと考えてしまう時があります。

別居後、2週間は手伝ってくれましたがその後は全くです。

離婚も考えますが、話し合いをしても私の話が通じなくて謎理論を繰り返され、結局もういいって言ってしまいます…

• 1月22日
ぺぺ

離婚した方が明るい未来が待ってると思いますよ😭
話し合いをしても通じない相手ならもう旦那さんが仕事の間に荷物持って実家に逃亡するしかないです。

• るるるん

るるるん

ありがとうございます😢
    そんな気がしています。

そうですよね、本当は相手に非を認めて納得してほしいんですが、無理そうなので…

• 1月22日
みっちゃん

しばらく実家に帰って、旦那さんに頭冷やしてもらうべきです。
話し合いが難しければ、今まで嫌だったことや我慢してきたことをすべて紙に書いてでも伝えるべきです。
るるるんさんがこんなに頑張ってるのに旦那さんは一向にるるるんさんに寄り添おうとしませんよね😢

旦那さんの両親へ相談できないですか?

• るるるん

るるるん

ありがとうございます😢
    実家に戻ることを検討しています。
    旦那に今までのことをノートに写してるのでそれを見てもらう予定です。
    本人は寄り添っているつもりらしくいつもこちらが折れてしまうので…
    私も、旦那の親に伝えるべきか悩んでいましたがやはり話をしようと思います!

• 1月22日
なづママ

旦那さん、酷すぎですね…
るるるんさん、心の方は大丈夫ですか?時間のある時にまずは近くの心療内科を受診することをおすすめします。
るるるんさんのお母さんに言われた事が響いていないどころか、逆に邪魔ぐらいに思っているの、おかしすぎますよね。
離婚の話をするのは身勝手なことじゃないですよ
私から旦那さんに言うならば両親がいなきゃ明るい未来にならない、って言い方してますが、だったら私も息子も幸せじゃないですよ、私は高1の時に両親離婚してますし、息子はそもそも未婚で産んだので父親いないですし。
るるるんさんのお子さんのためにも必ず離婚してください。私は父親から虐待を受けて何度も自傷行為もしたし、精神疾患にもなり、男の人が近くで手を上げただけでも思わず体が縮こまってしまいます。お子さんが将来心からきちんと笑ってられるようにも。
文章から見るとるるるんさんのご両親はご協力してくださる様ですのでお話して協力してほしい、と言ってください。時には誰かに頼ることも大切です。
後はお金はかかってしまいますが弁護士にお願いした方が良いかもしれないです。
私の親の知人でモラハラ夫から弁護士介して離婚したらストーカーされた、と話していた方がいらっしゃるので接近禁止命令もだしてもらった方が良いかもしれないです。弁護士にお願いする場合はるるるんさんに話をする場合は弁護士を介して、と話してもらいましょう。
心療内科にはかかり、精神疾患になっていた際にはお金がかかりますが、診断書を貰いましょう。それで慰謝料請求も出来たと思います。
意味不明な文面もあり、長文、乱文になってしまいました、すみません。

• るるるん

るるるん

ありがとうございます😢
    なづママさんもお辛い思いをされてきたのですね。
    旦那は子供は可愛いようですが、この言動が続けば悪影響だと思うので…
    自分がおかしくなる前に親にも頼ろうと思います。
    最悪の場合は弁護士に相談できるよう色々調べてみます。

• 1月22日
  • なづママ

なづママ

旦那さんが可愛いって言っているのはもしかしたら今のうちかもしれません。
    言葉を話すようになったら可愛くないとるるるんさんと同じようになってしまうかもしれません。
    私の父親がそうでした。
    私の文章から何かお助け出来ているのなら嬉しいです☺️

• 1月22日
まなみん

るるるんさんのことが心配です。文章を読んだだけでとても苦しいです。
同じ10ヶ月の子を育てています。育児だけでも大変なのに家事もしっかりして旦那さんのことまで考えなくてはならない状況は普通ではないです。
旦那さんの良いところはもちろんあると思いますが、文章中にある発言や行動は子育てに悪影響です。

この状況から早く脱出して、るるるんさんがお子さんと穏やかに幸せに暮らせる日が来ることを願っています。

• るるるん

るるるん

ありがとうございます😢
    普通でない人と一緒にいると、もしかしたら自分が普通じゃないのか、我慢が足りないのかと思うようになっていました。
    悪いところが良いところを何十倍も上回り、旦那を認められなくなってたので、自分と子供のことを考えて行動していこうと思います。

• 1月22日
てんてん

旦那さんは単純に、人の気持ちが分からない人ですね😑
だから何を言っても通じないし、自分勝手出来るのでしょう。

2人目作らなくても、既に家の中に子供2人いるんですけどー。
って感じですね😑
しかもめっちゃ浪費家の子供。
自分で稼いできてると思ってるんでしょうが、20万の時計買うくらいなら将来子供のために習い事のひとつでも考えてやったらどうなんですかね。
ほんとに必要なものと、そうでないものが考えられないようであれば、
この先ずっとその繰り返しですよね😅

• るるるん

るるるん

ありがとうございます😢
    ほんとに子供ですね。
    子供よりタチが悪いです。
    今月稼いだから、頑張ったからと毎月自分だけにご褒美をあげて…
    私が我慢している限りこの人はいろんな意味で幸せだなと思います…

• 1月22日
にこ

似てて悲しくなりました😢

ありがとう、ごめんなさい言えない旦那でしんどいですよね
うちの旦那も思いやりもないです💦
働け働けと言うのにお前なんかが働けるわけないと言われる💦

私も別居5ヶ月程しました

帰ってくる準備してるよと言われて帰ってしまいました💦
かわらず喧嘩は絶えません😢

るるるんさんと同じで旦那の子どもが欲しいわけでなく自分の子どもが欲しい願望はあります😅
でも今後一生その人といれるか考えた時、無理だな、離婚するなきっと
と思ったので子どもは一人で我慢してます😢
もう一人産んでしまったらパート勤めの私は経済的に
ここから逃げれなくなるので
今は子どもをつくることよりお金を貯めてここから遠くに逃げることを考えてます😭

つい最近お前は働けないだろ?と言われたのでムカついて就活して保育園まで決めてきました!笑笑
4月から働くことを伝えて驚いてました笑笑

なんで普通の人がしている思いやりができないんだろうって思いますよね💦