※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

妊活を始めて1ヶ月。毎日の妊活に疲れを感じ、検査で陰性。嬉しい予定もあるが、旅行や仕事も考慮し、しばらく妊活休止。ダイエットに励む決意をする。

妊活初めてした1ヶ月。(詳しく言うと排卵日の1週間)
本当にこれ毎日しなきゃいけないの?
きつくない?腰痛い💦
と思っていてその次の週からソワソワ期。
「妊娠してるかな?着床してるかな?」と
ちょっとの腹痛も妊娠の兆候?とソワソワ。
3w3dの時にフライング検査、結果陰性。
「でも可能性まだあるよね?まだ着床してない
だけだよね?」と諦めなかった。
ニナルのアプリをインストールして毎日見てた。
今この段階なのかな?と楽しみだった。
夜中0時。
日付変わってニナルが更新されて内容を確認してから
でないと眠りにつく事ができなかった3週目。
4w2d
もうフライング検査しない!と決めていたけど
もう今検査して陰性だったら確実リセットだよね?
とふと思い立ちまたもフライング検査。
結果陰性。
その結果を見て残念な気持ちと5月に当選すれば
行きたいコンサートに行ける嬉しさと
そんな事を考えてるから赤ちゃん来てくれなかったの
かな?という悲しさと
6月に控えた旦那家との北海道旅行
(あまり前向きでない)
に行くのか…という憂鬱感と葛藤した。
そしてニナルのアプリを削除した。
ニナルに追われる毎日は嫌だから。
私は仕事的に毎月妊活ができない。
多忙の時期に出産は困るから…
あと3ヶ月くらいはまた妊活お休み。
妊娠してなかったらダイエットしなきゃ。
あんなに頑張ったんだから!妊娠してるよね?と
調子乗って食事制限もやめバクバク食べてた。
またダイエット頑張る3ヶ月スタート!
次は赤ちゃん来てくれますように!

コメント

piko

色々詰め込みすぎない気が…
それに毎日じゃなく2日に1回でいいはずですよ。

りこりちゃん

えぇー、なんかコメント辛辣ですね💦
別に主さん本人がやりたくてやってることなら良くないですか?笑

北海道いいところですよ♡
義実家の皆さんと一緒なのは忘れて、旦那様とぜひ素敵な思い出作ってくださいね😘
コンサートも当たるといいですね🥳

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭
    妊活に一生懸命取り組んでらっしゃる方からしたらこういった内容は不快なのかな?とも思ったのでしょうがないです💦
    私も適当な気持ちで取り組んでいるわけではないですが…💦

    前向きに旅行も楽しみますね😊
    ありがとうございます✨

    • 1月22日
  • りこりちゃん

    りこりちゃん

    私も妊活から授かった身ですが、全然不快だと思わないですよ?💦
    自分の時間を好きに使って、自分のタイミングで妊活されてるんだし何も文句つけるところないと思います💔
    こんなこと言ったら他の人に悪いですが、なにか我慢したからって赤ちゃんがくるわけじゃないし、それを自分だけじゃなく人に強制するのってどうかと思っちゃいました😅
    そういう願掛けみたいなのは自分の中だけで完結させてくれればいいと思うので、あいうえおさんは妊活もそれ以外のこともぜひ全力で楽しんでくださいね☺️💓
    もし不快に思われたらコメント消すのでいつでも言ってください🙋‍♀️

    • 1月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いえいえ、全然不快じゃないです!
    むしろりこさんのお言葉に救われました😭💕
    こんな気持ちというか状況で妊活しては行けないのかな?と思い少し落ち込んでました💦
    これからも前向きに妊活できそうです!
    本当にありがとうございます✨

    • 1月22日
  • りこりちゃん

    りこりちゃん

    なんも落ち込まないで下さい〜😭
    私なんかの言葉で元気が出たなら良かったです🥳
    本当に全然気にしないでくださいね🙆‍♀️💓
    人は人、自分は自分だし、あいうえおさんが楽しかったら先に産まれた娘ちゃんもきっと楽しいと思います☺️
    素敵なお子さんがあいうえおさんのところにやってくるようにお祈りしときますね🥰

    • 1月22日
deleted user

今2人目妊娠中です。
私は2人目がなかなか出来ませんでした
妊活始めたらすぐにできる!と思ってましたが
問題もないしタイミングも排卵日あたりは2日に1回くらい頑張ってたのに1年かかりました😳
問題もなくタイミングが合っててもなかなかできない、、ほんとに授かりものだな〜とおもいました。き
引越しや旅行で忙しい時に授かれました!!
妊活がストレスにならないように色々楽しみながら頑張ってくださいね😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます(^^)
    排卵日の週が夫婦共にかなりの多忙でそれが一番のストレスでした😂
    なので今後はタイミングはとれる時にとりたいと思います!

    • 1月22日