※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

娘が最近大変で、泣き止まず寝ない。アンパンマンを見ても寝ないし、寝かしつけても泣く。限界で怒鳴ってしまい、1歳で楽になると聞いていたが、今が一番大変。同じような方いるかな。

しんどいです。
娘の癇癪がピークで、ここ数日、家にいる時はずっと泣きっぱなし。
夕方から眠そうなのに全然寝ない。
この時間にアンパンマンの録画つけろっていうからつけたら違うらしくぶちギレ。
お母さんといっしょつけたら泣き止んで見ています。
1回見終わったから寝かしつけようと寝室行ったら反り返ってギャン泣き。
リモコン求めてリビングまで行く始末。。

さすがに私が限界がきて
いい加減にしてよって、大泣きして怒鳴ってしまいました。
今お母さんといっしょ見て落ち着いてますが、終わったらまた泣くんだろうな。いつ寝るの?
普段は20時前後に寝る子です。
お昼寝も1時間しかしてないのに。

1歳になったら楽になるっていうけど、今が1番大変な気がします。。
同じような方いるかなあ
ここ数日、朝起きた時から機嫌が悪くてほんとしんどい
体調悪いとかではなく、思い通りにいかなくてギャン泣きしてます。。

コメント

とも

1歳の時がうちは1番大変でした!一歳半ぐらいで少しずつ喋り出してからぐっと楽になりました✨
本当にキツイですよね😭もう、自分はイヤホンで音楽とか聞きながら、子供は好きなことさせた方がいいかもですね💦

• ena

ena

そうなんですね!😭
    私の周りの友達は1歳入ったら楽になるし、2人目いけるかも!って思って妊活したよって言っていて(´・ω・`)
    その子が穏やかなだけだったんだなって今更思います。
    2人目なんて逆に全く考えられないです。
    道のり長くてどうなるか不安でしかないてまはし😭

テレビもある程度は制限したいけど、好きにさせた方がお互い楽ですよね(´・ω・`)
    コメントありがとうございます

• 1月21日
  • とも

とも

ちなみにうち、他の家庭より圧倒的にテレビの時間多いんですが、同じぐらいの子供の中で1番言葉の面の発達も早かったし、テレビ見せたら言葉出るの遅れるとか迷信だと思ってます😂目が悪くなるのは嫌なので、距離だけ気をつけて、今も2人育児でてんてこ舞いなので見放題みたいな感じです🤪
    子供によっていつの時期が1番大変か変わると思います。今お利口さんでも思春期爆発する子もいるだろうし😶自分のメンタルを第一に考えた方がいいと思いますよ🙆‍♀️

• 1月21日
  • ena

ena

お恥ずかしながらうちは垂れ流しだったのですが、アンパンマン!アンパンマン!って催促や、テレビぼーっと見る時間が増えて、一人遊びが減ったので、テレビ見ない時間を作ってるところなんです😓
    それも本人にはストレスだったかな、、

うちの子も言葉も話す方だからそこは安心してます!
    メンタル崩れたら親子関係の方がおかしくなりそうなので、うちも見せるようにしようかな💦
    タメになるコメントありがとうございます❤

• 1月21日

息子もここ数日、起きている間は機嫌悪いです💧
何か求めている事があるんだろうなと思いつつ、私もイライラしてしまってなんなのー!って言っちゃいました😫💦毎日一緒だからなおさらつらいです。
同じような方がいて、少し安心しました💦

• ena

ena

同士が、、!児童館で同じ月齢の子に聞いてもまだ癇癪起こしてるような子聞かなくて💦
    朝来るのが怖いですよね。
    ほんと育児に休みはないから辛いですよね。

同じような方からコメント貰えて嬉しい😭
    ありがとうございます😭

• 1月21日
はじめてのママリ

体調が悪いとかではないですか???

• ena

ena

ご飯の時はモリモリ食べてご機嫌ですし、体調悪くはなさそうです。
    ピタッと泣き止んで元気に遊ぶ瞬間もあります。
    指さしして、自分の指示が私に伝わらない時や後追いなどでギャン泣きです😓

• 1月21日
マン

うちも、1歳3ヶ月くらいに1日グズグスしたり癇癪が急に出てきて、泣き叫ばれたこともありました。日中は娘と2人なので、外出(特に買い物)が怖くなりました😭
今のところ1歳過ぎ〜1歳3ヶ月が1番大変でした💦
自我がよりしっかりしてきたと感じる時期でもあったので、成長だとは思いますがイライラしてしまいますよね😭

1歳4ヶ月頃からは落ち着いてきてもうすぐ1歳6ヶ月です😊
少し話始めたり歌歌ったりしているので、楽しめることが増えたのかな、、、
今度はイヤイヤ期にビクビクです😃

• ena

ena

そうなんですね😭
    買い物も絶叫されると周りの目も気になるしキツイですよね。
    確かに成長がすごい感じられる時期なので、本人も葛藤してるんだろうなぁとは思います💦
    イヤイヤ期怖いですよね😭
    これを上回るのかと思うと恐ろしい、、

コメントありがとうございます❤

• 1月21日