※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの首がグラグラしています。保健師と小児科で相談したが特に指摘はなく、再診や別の病院への相談が必要か悩んでいます。

4ヶ月きたなのに首がグラグラ…
先週、保健師さんの訪問があり、首が座っていないことを相談しましたが
「あまり周りと比べなくて大丈夫よ〜」と言われるだけでした。
そして昨日予防接種で小児科にいきましたが、なだめるのに必死で首が座っていないことを相談するのを忘れてしまいました。
が、抱き方などから座っていないのはわかったと思います。
しかし、何も言われませんでした。
ネットを検索すると3ヶ月や4ヶ月検診で座ってなかったら2週間後に再診になったなどと書かれてたりしますが、息子はこのままで大丈夫なのでしょうか?💦
別の病院に行った方がいいですかね?💦

コメント

deleted user

4ヶ月から5ヶ月で完全に座るくらいですよ〜

りんご🍎

我が子も4か月の
保健師さんの訪問検診で
首座ってなかったですよ!!


いま思えば本当に
周りと比べる必要ないし
焦ることなかったなって
思えますが
その当時はやはり心配で
病院いったり周りの子が
どんどん首が座って行くことへ
不安しかなかったです😭


でも大丈夫ですよ!
ゆっくりでも毎日ちょっとずつ
筋力ついていって
首は座りますよ!!


5か月まで待ってみて
それでも首すわらないなって
思ったら通ってる小児科か
保健センターへ相談しましょ!
そうすれば見てくれます!

おむこむの母

その頃はうちも座ってませんでしたよ。
そんなに焦らなくて大丈夫です。

めろん

うちの息子は、6ヵ月直前で、『首が座ってるかもしれない』って言われましたよ🙋(笑)
でも、特に再診とかになってないです✨
私も気にしてませんでした❗