※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが続いており、お腹が気持ち悪い。仕事も休むか悩んでいる。診断書がないと傷病手当はもらえないか心配。

やっと5ヶ月、安定期
悪阻がひどくて仕事も休み家で寝てただけの生活で、
吐くのもなくなりましになってきたと思っていたのに
最近吐くのはないけどずーっとお腹が気持ち悪い
これはつわりですよね、、
いつおわりがくるんやろう、仕事もまた休みにしようかなあ、もう迷惑やし辞めてしまおうかなあとどっちにするか悩んでいます
診断書もらわないと仕事で休みもらって傷病者手当貰うのはできないですよね?

コメント

𝚃

私は8ヶ月ですが未だに吐いてます。
悪阻も人それぞれでずっと続く人もいるみたいです。
仕事は育休や出産手当は無いんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い辛いですね😢
    育休も出産手当もあります!

    • 1月21日
ぴょんみ

診断書は会社に出さなきゃいけないから私は出してます。
もちろん、傷病手当もらいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつ終わるかわからない悪阻で病院からは細かい休み指示しか貰えず何度も病院に診断書を貰っていてまた貰うのかと思うとなんか嫌な気持ちになってしまって😓

    • 1月21日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    ひと月ごとにもらってました!
    傷病手当貰える方がいいかなーと…

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貰える方がいいですよね😓
    ぴょんみさんはどのくらいお休みされてますか?
    何度もお休み延長させてくださいって言うのが言いにくくって辞めようかとも思ってて😨

    • 1月21日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    わたし10/22から行ってません(笑)

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じくらいからです😨

    • 1月21日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    つわりきついですよね。わたしまだおわりません……

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い辛いですが、いつか終わると思って耐えるしかないですね😢

    • 1月21日
ぽにょmama*不育症疑惑

産むその日まで吐いてました!
辛いですよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?😞💦
    それは辛いですね😢
    そのときはもう産まれるまでお休みされたんですか?

    • 1月21日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

    ぽにょmama*不育症疑惑

    辛かったです😭20kg以上産むまで痩せ続けました!毎日点滴で栄養を入れる以外ほぼ食べれず。。

    産むまで休みました😅一人でネイルサロンを経営してたので!😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなにひどかったんですね😰
    でも私は会社勤めで、ぽにょmamaさんみたいにひどい悪阻で大変な思いをされてる方もいるのに私はお腹が気持ち悪いだけで仕事を休んでいいのかなあとかそんなに何度も休みますって言うのも会社からしたらまたかって思われるんだろうなとか考えてしまって😓

    • 1月21日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

    ぽにょmama*不育症疑惑

    全然そんなの気にしなくていいと思います!お腹気持ち悪いのにお勤めなんてしんどいですよね。
    赤ちゃん最優先ですし、今は無理をしなくていいと思いますよ😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢❗
    上司に相談してみます!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私もその頃は吐きまくってましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はいてはないんですけどね😨

    • 1月21日