※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

姉と子供たちとの会食で、奢るかおもちゃを買うか悩んでいます。どちらが喜ばれるでしょうか?

シングルマザーの姉のことです。
今度姉と子供たちを連れて会いますが、その時のランチ代やお茶代、皆さんならどうしますか?
姉は3人子供がいるのですが、おそらく元旦那からは養育費もらってません。
我が家は子供1人で、姉の家よりも収入的には3倍くらいあると思います。
私と姉は年が離れているので、私が中学生くらいの時には温泉旅行に連れて行ってくれたり、いろんなところに遊びに連れて行ってくれてました。
そういうこともあり、今出費が多くて大変だと思うので、ランチやお茶はこちらで奢りたいのですが、なんて言えば奢らせてくれますかね?
もしくはランチやお茶は奢らず、子供たちにおもちゃを買ってあげるでもいいのですが、どちらが姉的に嬉しいでしょうか?
子供は6歳、10歳、14歳です。

コメント

なち

ランチ代の方がいいと思います!
おもちゃだと残るから気使うかなー…と!
『お姉ちゃん昔色々連れてってくれたでしょう!それが嬉しかったからこのくらい出させてよ!』でいいと思います!
そう言ってもらえるとお姉さんも、『喜んでもらえてたならよかった』と思えるし罪悪感もないと思います✌️✨

• ポケ

ポケ

たしかに残るものは捨てるときに気を使いますよね🤔
    素直に、色々連れて行ってくれたから〜といえばいいんですね!

• 1月21日

私には妹がいるんですが、もし‥と想像してみました🙂
一応、姉のプライドもあるので、今まで色んなところに連れてってくれたりしたから、今日はいいよ〜😄って、会計済ませてこっそりくれてると、嬉しいです!

• ポケ

ポケ

会計こっそり済ませておこうと思います🤗

• 1月21日

わたしなら、子ども3人もいるじゃん!!うち1人だから!って言って払うかなって思いました🤔

• ポケ

ポケ

3人もいるじゃん、て言ったら、3人分もだしてもらうわけに行かないから💦ってなるので💦

• 1月21日
こいずみ

ポケさんから誘ったのであれば、私が誘ったから!✨😊とかでいいと思いますよー。
そうでないなら私なら、そろそろ出ようかの少し前に、こっそり伝票持ってお手洗い行くフリして払ってきて、レジ前でえー?!ってなっても、今日はいいよー!昔のお礼ね🤗って終わらせます😊

• ポケ

ポケ

どちらが誘ったとかではないんです😭
    こっそりお会計済ませられるお店に行くかわからないのですが、こっそり済ませられたらそれが良さそうですね。
    なんか彼氏みたいだなって思いました笑

• 1月21日