※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
雑談・つぶやき

すっごいどーでもいい質問ですw今生後4ヶ月の息子がいます。息子はすご…

すっごいどーでもいい質問ですw
今生後4ヶ月の息子がいます。
息子はすごくよく笑う子でいつもにこにこご機嫌な事が多いです。
人見知りもまだしなくて、よその人でも目が合うとにこにこと笑いかけます。
今日家が遠いとあるショッピングモールに行ったんですが、息子と目が合って、息子がにこにこ笑いかけても知らんぷりして目をそらす子連れのお母さんの多さにちょっとびっくりしました( ´•ω•` )💦
同じ子連れのお母さん。
子供に笑いかけられて知らんぷり出来ますか?
知らんぷりされてもにこにこして笑いかけてる息子にちょっと切なくなりました(p q´^`)💔
あたしは絶対かわいくて笑い返しちゃうんですが💦
別に知らんぷりでもいいんですけど、どんな心理なんだろう?とちょっと気になりました( ´•ω•` )

コメント

ガラピ子

私は話しかけてしまうタイプなんですが、無視や無反応な人結構いますよ😅
自分の子は可愛いけどよその子は…って人多いと思います😅

• みうみう

みうみう

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    どっちかというとあたしもよその子はかわいくないと思うタイプだと思うんですがw
    それでも笑いかけてられたらかわいいし、知らんぷりするのは大人としてどうなの?って自分に思ってしまうのでそれなりに対応してます💦
    改めて本当にいろんな人がいますねー😅

• 1月21日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

もいますし皆が皆
笑顔で…っていうのは
なかなかないです😂💦
切なくなる気持ちは
分かりますが
私は子供好きでニコニコって
こちらに笑いかけたら
笑顔で可愛いねって
言いますが話しかけんな!
って顔でみられる時も
あるからあんまり
見ないようにした方が
いいのかな?😖とも
悩みます💦

• みうみう

みうみう

上にも書きましたが、あたしも子供苦手なタイプですw
    でも、大人なので知らんぷりは出来ないというか…
    外に1歩出たらやっぱりそれ相応の態度は取るべきかな?と思うのでそれなりの対応をしています。
    最初から見られなければ、息子も笑いかけないんですが…
    見てるから笑いかけたのにシカトって感じでした😅
    私も自分が病んでる時は話しかけて欲しくないなーと思うタイプなのでそういう時は全力で息子の視線を自分に向けてますw
    それでも話しかけんなオーラは出しませんし、話しかけてくれたら笑顔で対応しますよ☺
    なので、話しかけて全然OKだと思います❤

• 1月21日
かすみ

その方達がどんな感じで知らんぷりかは分からないですが自分のことで手一杯だったり余裕がないと知らんぷりというか、なっちゃいますね💦悪気はないですが💦

上の方も仰るとおり、自分の子が1番だから、よその子が…ってのは絶対あると思います😅

保育園の子達にニコニコされたら絶対反応しますが、ショッピングモールは…うーん😅知らんぷりする確率あるなー💦と思っちゃいました💦

• みうみう

みうみう

イベントがあったから行ったんですが、待ち時間だったのでヒマだったしそのお母さんのお子さんもいい子に抱っこ紐の中に入っていたので別に手一杯ってことはなかったです😅
    自分の子1番は分かりますw
    せつないですね( ´° ³°`)w

• 1月21日

私も赤ちゃんとか子供に笑いかけてもらったら笑いかけちゃうんですが、それを「怖い、見られている」と感じるお母さんもいらっしゃるのでできるだけやらないようにしてます😂
あと、私一時期よくあったんですが、娘と目が合ったのがきっかけでやたら話しかけられて大変な思いしたので、そういうのあるとちょっと怖いなーとは思います💧
でもせっかく子供が無邪気に向けてくれた笑顔を無下にはしたくないです😭

• みうみう

みうみう

なんという、自意識過剰なお母さんが…w
    いや、まあ確かに変な人に絡まれることはありますよねw
    でも、そこなんですよー!
    子供が無邪気に笑いかけてるのにそれをー(´;ω;`)💔
    だったら、最初から目を合わせなきゃいいのになあと思いました😅

• 1月21日