※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べない状況です。食べるようになるまでの経験談を教えてください。

あと数日で6ヶ月の息子が離乳食を食べません^^;

離乳食を始めて2週間になります。
最初の1週間で10倍粥を、それ以降にんじん、ほうれんそう、かぼちゃ、を試しました。最初の一口を口に入れても嫌な顔をし、そのうち泣き出してしまいます。

ちなみに、私が食べている姿をじっと見つめたりよだれを出したりモグモグしたりはしています。

無理に焦っている状態ではなく、そのうち食べるだろうと思ってはいますが、似たような状態だった方、どのくらいで食べるようになったかや、キッカケなど、みなさんの経験談を教えていただきたいです!

コメント

るるる

椅子を変えてみるとか、場所を変えてみるとか、よくないですがテレビを見ながらとか、色々試してました!
参考になれば!

• mama

mama

なるほど!試してみます!ありがとうございます!

• 1月21日
3kids♡

食べてたのにいきなり食べなくなったときありました😖

椅子変えたらまた食べるようになりました😅
あとはベビーフードの真似っぽくカボチャとさつまいも…とか混ぜたり😂

• mama

mama

環境を変えてみる、、なんですね!ありがとうございます!

• 1月21日

全然食べませんでしたが、タンパク質始まってから少しずつ食べるようになりました!豆腐やしらすが好きみたいで、混ぜたら食べます😊
あとはトロトロ10倍がゆではなく、粒々が少し残るくらいが好きみたいです。

• mama

mama

豆腐など、そろそろかな?と思っていたので試してみたいです!お粥も少し変えてみます(^^)ありがとうございます!

• 1月21日
くー

うちも食に興味あり、準備できてるのに、食べずって感じでした。1週間休んだら今までなんだったのってくらい普通に食べるようになりました。少し休むってのもありかもしれないですよ🤔

• mama

mama

いくつか試してダメだったらそうします!ありがとうございます♪

• 1月21日
まぁねぇ

上の子はペースト状が嫌だったのか、初め1ヶ月くらいは全く食べず……少し早いかな?と思いましたが、ゆで野菜をそのままあげて少し食べるように。ブロッコリーは好きになったのか一時期そればかりでした💦

食感などが嫌❗ということもあるので、変えてみるのもありかな?と思います

• mama

mama

それは当てはまりそうです!今はかなりドロドロなので様子を見て食感を変えてみます!ありがとうございます(^^)!

• 1月21日
豚ちゃん♡

固さや大きさ、食材いろいろ試したり、BFも頼りましたが全然食べなかったです😅10ヶ月入る頃に3回食にしたら急に食べ出しました(笑)きっかけは…3回食?ですかね😂

• mama

mama

そんなこともあるんですね🤣笑
    そうなったとしても、いつか食べる日が来る!と思っておきます✨ありがとうございます!

• 1月21日
水たまり

思い切って一週間離乳食ださなかったら、翌週からたべてくれるようになりました。