※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

卒乳に向けて 授乳間隔の開け方もうすぐ10ヵ月の子を育てています。年…

卒乳に向けて 授乳間隔の開け方

もうすぐ10ヵ月の子を育てています。

年末乳腺炎になり、母乳外来で、乳首を歯で噛んでくるし、離乳食もよく食べるから、1週間単位で授乳の回数を段階的に減らして、卒乳にもっていったらと提案されました。

今年に入って、1日7回だったのを6回、次の週は5回、、と調整してみましたが、すでに2回乳腺炎になりかけてなんとか治し、また噛まれた傷が乳頭炎になったり、トラブル続きです😭

また乳腺炎になるのがこわくなってしまって、現在、昼間5〜6時間おき、夜は3〜4時間おきで1日トータル6回ほど母乳を飲ませています。それとは別に寝る前だけミルクを200mlあげています。

質問は、
1 、段階的に授乳を減らせた方は、乳腺炎にならないためにどんな対策をしていましたか?
2、段階的に減らす場合、1回1回の授乳の間隔を長くしていくのか、それともどこかの授乳を1回削るのか、どちらがいいのでしょうか?

どちらか1つでもいいので、わかる方教えてください💦

コメント