※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅま
お金・保険

太陽光発電のクーリングオフを電話で申し出て完了した経験を教えてください。電話でクーリングオフを申し出た後、契約書類を返却しましたが、本当にクーリングオフできたのか不安です。

太陽光発電のクーリングオフ経験のある方、どうか教えてくださいm(_ _)m!
業者に電話で申し出てそのままクーリングオフ完了しましたか??

詳細書きます。
先週、イオンの通路でイベントをしてるリフォーム会社に声をかけられて(アンケートに答えるとガラガラ抽選会に参加できるというものです)
アンケートに答えていると、新築なこともあり条件が当てはまるから興味があれば太陽光発電のシュミレーションしませんか?という話から実際に家に来て無料シュミレーション(四時間)をした後に太陽光パネル&蓄電池の契約しました。

しかし、ネットの口コミを見たり自分なりに調べてうちにはメリットがないことが分かり、三日後に工事部からの連絡の際にクーリングオフしたいと申し出ました。日曜だったので営業部に伝えます、翌日に営業から連絡がありますからお待ちくださいとのことでした。

月曜日に本社の人から電話があり、クーリングオフで間違いないですか?差し支えなければ理由教えてくださいと言われて正直に話しました。ネットのクーリングオフ仕方を見ていたので、不安だったので、[ハガキ送らなくていいですか?]と聞いたところ、この電話で承ります。契約書類もお返ししますということでした。
電話を切ってから録音しておけば良かったと思ったのですが、これで本当にクーリングオフ出来たのでしょうか?
電話で完了して書類も返してもらったよーという方いらっしゃるでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

太陽光では無いですが、ポケットWi-Fiはやったことあります。
その際は電話だけでした。

• ぶぅま

ぶぅま

返答ありがとうございます(ToT)過去にクーリングオフしたという質問はあっても方法までは書いていなかったので不安になりました。
    心強いです!

• 1月21日
田舎ママ

太陽光のクーリングオフしたことありますが、電話で大丈夫でしたよ。後日にはがきがとどきましたよ。

• ぶぅま

ぶぅま

ありがとうございます!太陽光のクーリングオフ経験があるとのことで、返答助かりますm(_ _)m☆
    イオンに間借りしてる会社なので、間違いはないと思いますが不安になりました(^_^;)
    ありがとうございます!はがき待ってみますo(^o^)o

• 1月21日
ぶぅま

無事にはがきが届き契約書類も返送されました。(^ー^)回答ありがとうございました♪〆させていただきます。