※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちき
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食欲不振や胃の調子が悪く、体重が増えているようで焦っています。仕事や家事で忙しく、運動もしていますが、体脂肪が気になります。妊婦向けの体重管理方法を教えてください。

妊婦の体重管理について…💦
今22週なのですが,既に妊娠前+8kg…。
つわりが酷く初期はほとんど食べられず,
未だに胃の調子がイマイチなので暴飲暴食はしてません。
甘いものも時々食べるくらいです💡
保育士をしているので仕事中は動いています👍
土日も息子と遊んだり,ぐぅたらしてません。

なのにみるみる体重が増えて焦っています💦💦
見た目も、少しふっくらしたような気はしますがブクブク太ってる感じもしません🙁
でも体重を見る限り体のどこかに脂肪が沢山ついてるんだと思います🥶

妊婦のダイエットや体重管理について、何かおすすめの方法があったら教えて下さい😓😓

コメント

krmama🍎🍏🍎

私は食事気をつけてますがかなり気をつけないとすぐ増える体質のようです😂

今週引越し前で外食が増えて1キロすぐに増えちゃいトータル5キロです💦

毎日朝、夕体重計にのって、ご飯朝は普通に食べて、昼、夜はメニューや量に気をつけてます。煮物、酢の物など取り入れお腹満たされる野菜スープや野菜たっぷり味噌汁など😫

• ちっちき

ちっちき

夜だけでなく、昼もメニューに気をつけているのですね💡
    やっぱり野菜中心の生活にしないとダメですね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

同じ22週です🙋‍♀️
本当、気をつけないとすぐ太りますよね😫
私は初期から食べ悪阻だったので、朝に炭水化物ほんの少し、昼は野菜サラダと少しのそば、納豆、夜は炭水化物無しで豆腐サラダと納豆だけとかにしてかなり糖質制限しています😫体重も一日10回ぐらい測り、外食は控えてます💦気が狂いそうですがあまり体重増えないです!

• ちっちき

ちっちき

1日に10回も😳‼️
    私もこまめに測るようにしていきます💦

朝も炭水化物少なめなんですね。豆腐に納豆…本格的なダイエットメニューですね‼️

私も今後の増加が心配過ぎるので、今日から徹底して低カロリー低糖質にしていきたいと思います‼️

ありがとうございます!

• 1月22日