※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

つわりによる脱水症状でしょうか?明日の妊婦検診で点滴を受ける予定ですが、今日しんどい状態。大きな病院に行くべきでしょうか?

つわりによる脱水でしょうか?
・排尿してない(今朝から今まで)
・昨夜3回嘔吐、今日は今のところなし悪心のみ
・水分はほぼ取れていない(アクエリ3口程度)
・唇の渇き
・頭痛あり
・倦怠感あり

明日妊婦検診で受診予定なので、そのとき点滴もお願いする予定ではあるのですが、あまりにもしんどくて。。。
かかりつけの産婦人科は今日お休みで、大きな病院しかないのですが、行った方がいいのでしょうか?
あまり脱水が続くと胎児にも良くないと医師が言っていたので不安で。

コメント

たかちゃんママ🌈

そこまで尿が出ないのは危険です💦😵脱水になってますね💦
水分が今もとらないようでしたら、救急外来を受診なさった方が良いと思います💦

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます。
    救急外来行ったんですが、門前払いされました。。。
    明日かかりつけに行くまで我慢します😢

• 1月21日
ゆみ

私も全く同じような感じで加えて24時間悪心でした😅気づけば排尿は1日1回、まずいな〜と思いながらも病院に行く元気すらなくベットで寝たきり生きてる心地がしない毎日でした…
行ける元気があれば点滴してもらったほうがいいにこしたことはないと思います!
先に病院に電話しておくといいかもです🥺(私は1人目のときキツ過ぎて大きな病院に連絡したのですが日帰りでは点滴やってませんと言われ何件か連絡して夜間にやってる小さな病院で点滴してもらいました💦)

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます。
    電話失念していてたら救急外来は門前払いされました。。。他院の開いてるところもかかりつけに行ってくれとたらい回しに、、、😭結局は点滴受けれず帰ってきました。頑張って明日まで耐えます、、、

• 1月21日
  • ゆみ

ゆみ

お疲れ様です😢つわりってそうなんですよね…目の前でぶっ倒れでもしないとやってくれない😩辛すぎますよね😩
    1人目でそんな目にあったので、2人目もつわり辛いですがかかりつけ医以外では諦めて生活してます💦
    とりあえず横になってゆっくりして明日気をつけて病院行ってきてください😢💓

• 1月21日