※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

北海道内のできれば札幌近郊で🏘家を建てるならどこがおすすめですか(^^)…

北海道内のできれば札幌近郊で🏘
家を建てるならどこがおすすめですか(^^)?

近いうちにマイホームを!と
思っていますが、土地が決まりません😭

予算は大体土地だけで
一千万以内、平屋を建てたいと思っています。
江別市内は義理実家が近いのと
王子製紙の臭いがダメなので候補から
外して考えています🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

本当は実家が札幌なので市内が理想ですが
上記の条件ではほぼ無理だと思っています。。

皆さんの色々な意見が聞けたら
嬉しいです😊宜しくお願いします🙇🏻‍♀️💗

コメント

genkinominamoto

土地で考えるなら清田か東雁来、藤野とかの街から離れた所じゃないと平屋なら1000万以内は難しそうです💦
あとは北広島とかなら厚別よりのとこなら郊外な感じもしないし土地は安いんじゃないかと💡
うちは建売なので土地価格分かってないですが清田で2350万で購入してます!

  • みかん

    みかん

    藤野の方は土地勘なくてみていなかったのですが、調べてみたいと思います😊 北広島はボールパークのせいで⚾逆にいま上がっていると言われました😭😭 難しいですね、、清田区で2350万!いいですね〜😍❣️羨ましいです♡

    たくさん情報有難うございました🙇🏻‍♀️✨

    • 1月21日
ままりぃ

札幌で土地探してました😊
石狩だと、100坪で1000万円くらいだったと思います🤔平屋だと広い土地が必要ですもんね✨

  • みかん

    みかん

    そうなんですよね😭😭
    市内だとまずそんな広い土地の区画がなくて、、
    石狩ですか😆!調べてみたいと思います👀✨
    どうもありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

    • 1月21日
のん

どこに通勤しますか?通勤は旦那さんのみ?
車は二台ですか?
公共交通機関はどれくらい優先順位高いですが?

市内でも南区真駒内駅バス便の立地なら(藤野や石山など)
500万くらいの土地はありますよ。

  • みかん

    みかん

    通勤は夫婦共に江別市内で、車は一台です😊
    南区お手頃なところがあるんですね! 情報有難うございました🙇🏻‍♀️💗

    • 1月25日
  • のん

    のん

    車一台で二人とも通勤だと、駅使えないと難しいですよね。
    恵庭や千歳などでしょうか。

    • 1月25日
deleted user

南区は熊が出るので私はナシです🤦🏻‍♀️
駅ナシでいいなら清田、上野幌、江別市内でも大麻や文京台、石狩辺りですかね?
1000万行くか行かないかくらいで土地あるよとハウスメーカー巡りしたときに聞きました!

  • みかん

    みかん

    上野幌いいなーと思うんですが、平屋を立てるだけの土地が見つからず彷徨ってます😂😂
    情報有難うございました🙇🏻‍♀️💗

    • 1月25日
てんまま

友人が石山で500万くらいで広い土地買ってましたよ(^o^)
交通はすごく不便そうでしたが…

  • みかん

    みかん

    交通の便を気にしなければ石山お手頃なんですね😆❣️ 参考にさせて頂きます。有難うございました🙇🏻‍♀️💗

    • 1月25日
つぉしくん5さい

石狩住みですが、1坪5万で売り出してる区画ありましたよー!今あるかわかりませんが💦

ちなみに我が家は84坪で580万です!

  • みかん

    みかん

    84坪で580万なんて素敵ですね😍❣️❣️ 石狩で空いてるところあればいいんですが😭
    情報有難うございました🙇🏻‍♀️💗

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

手稲区どうでしょう?
わたし自信あまり坪数など詳しくないので申し訳ないですが、最近知人が何人か手稲区で安い土地を買ってマイホーム建ててました😊🏡💖

  • みかん

    みかん

    返信遅くなりすみません😭
    手稲区住みやすいと聞きますし、若い世代が家建ててる話も聞くので人気なんでしょうね😍💗 住んだことはないですが調べてみたいです!
    情報有難うございました🙇🏻‍♀️✨

    • 1月26日