※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

29歳のデキ婚で2年。結婚式は金銭的に難しく、愛情が薄れつつあり、離婚の気持ちも。結婚式を悩む中、愛情が戻るか不安。どう思いますか?

現在、29歳です。
デキ婚で来月の5月で2年経ちます。
結婚式はまだあげておらず
結婚式はあげたいと思っているのですが
金銭的に厳しいのでいつあげれるかわかりません。
30までにはあげたいなと思ってたけど
多分、厳しいかと思います😥

そんな中、旦那に対しての愛情がなくなりつつあり
好きじゃないです。
触れらたくもないです。
会話もあまりないです。
早く離婚したい!とかはまだ思いませんが
離婚するきっかけがあれば(旦那が不倫や借金つくったりとか)すぐ離婚してもいいと思っています。

そうゆう気持ちなのに
結婚式あげるか悩みはじめました。
みんな祝福しにきてくれてるのに
申し訳ないし離婚したら
お金がもったいなと。

もう少し経てば旦那への愛情が戻るのかな。

みなさんどう思いますか?

コメント

結婚式を挙げたい一番の理由は何ですか?
批判とかではなく、まず気持ちを知りたいだけです💦

はじめてのママリ

式の準備を通して、また旦那さんとの絆というか良さを再確認できるかもしれませんね。
でも逆に、旦那何もしないとかで余計溝が深まるっていうのもあり得るような…
わたしなら、今現在気持ちが薄れているのに大金かけて結婚式しようとは思わないです💦
離婚も多少頭にある状態で式をあげるのは、招待客にも失礼かなぁ…と思って😓

rina

どうして今このタイミングで結婚式をあげたいと思うんですか??😳💦

金銭的に厳しくてあげれるかもわからないなら、気持ちが戻ってから、それから改めて考えてみては??

はじまら

何かあればすぐに離婚しても良いとまで思っているくらい旦那さんへの愛情が薄れているのなら、結婚式はしない方がよいと思います💦
そんな気持ちで神様の前で永遠の愛を誓えま...せんよね😓?
祝福してくれる人たちに対しても失礼ですよね😓

結婚式は何年後でもできますし、金銭面が厳しいけどドレスが着たい!というのでしたらフォトウエディングだけっていう手もあります!