※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の母親がたんぽぽ茶の効果について相談しています。母乳不足で悩んでおり、たんぽぽ茶を飲み始めたが効果が感じられないとのこと。たんぽぽ茶の効果を感じるまでの期間や、効果がなかった方の経験について知りたいそうです。

たんぽぽ茶の効果について

現在母乳よりの混合で授乳をしています。

先日2週間検診では、体重が1日に46gぐらい増えてるので、ミルクなくていいかもしれませんね👨‍⚕️と言われましたが、
母乳(左右10分づつ)だけでは、息子は泣きまくりおっぱいを探しまくりで、足りないんだなー😢と、ミルクで補填しています。
実際にお乳が張っている時に搾乳機で取っても、左右で10分取り70mlほどしか取れません。

母乳を増やすのに良いものを調べ、
昨日からたんぽぽ茶を飲み始めたのですが、
約1日経ちましたが母乳の出にあまり変化はありません。
たんぽぽ茶で効果が出た方は、どのくらいで感じる事ができましたか❓
またたんぽぽ茶は効果🙅‍♀️なかったという方はいらっしゃいますか❓

コメント

まぁちゃん

1人目の時、混合でした。
私もしぼりにしぼって両方で70が最高量でした。
たんぽぽ茶、効果は無く、、
結局5ヶ月頃に完ミに移行しました。

2人目は退院時に70でしたが、完母にしたかったのでかなりの頻回で授乳していたらだんだん出るようになったのか完母でいけました🙆‍♀️
なので、左右10分ずつとこだわらずに満足するまで吸わせてみたらいいかもしれないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たんぽぽ茶効果なかったですか😓
    期待大なのですが、私にも合わないかなー😅
    そうですね、大変ですが要らない〜ってなるまで吸わせ続けてみます😌
    頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 1月21日